こんばんは


風邪でダウンしたmariです🤒

昨日は悪寒と体の節々が痛くて痛くて🥶

微熱があったけど
一晩たっぷり寝たら、今日は下がりだいぶ良くなりました✨




風邪予防に
今までお茶うがいは良いって聞いてたけど、うがいよりも飲む方が効果的らしいです‼️



インフルエンザなどのウイルスの侵入経路はほとんどが鼻や喉などの粘膜からで、粘膜に付いてから体内に侵入するタイムリミットはだいたい20分らしい。



そんなにしょっちゅううがいしませんよね?!




なので、うがいよりも一口でもお茶を飲むことで その粘膜に付いたウイルスを洗い流して、侵入を防ぐ。
そして飲み込んだウイルスは胃酸でやられちゃうらしいです👾



お水でもいいらしんですが、お茶に含まれる成分が体の抵抗力を高めてくれるので、さらに予防効果あり‼️









そして紅茶はさらにその上をいく予防効果があるそうです‼️





なので、一口でもいいのでこまめに水分補給をするだけでも風邪予防になりそうですよ☺️







以上



お茶屋さんでアルバイトをしている私の
プチ情報でした🍵





ではまた〜🙌