マドモアゼルの会 その1 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんにちは。アフリカとHIPHOPの融合を目指して奮闘中、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。


昨日はマドモアゼル忘年会で、ケニア旅行以来更新が滞りました。


出先でもなんとか更新を目標としてきましたが、それほどまでに、久しぶりの男勝りの会が、楽しすぎて弾けたのであります…


※幸せに暮らしてる方は読まないでちょんまげ


{DBA22AEA-2E78-4098-BE1F-4F7691DCFF5E}


1人で1本空けてしまいましたぜ!!!


昨日のメンバーは


マドモアゼル3名
思春期の息子さん1名

離婚おめでとうございますパーティ
(兼、忘年会)


この重たい大人の事情のマドモアゼル会に自ら参加したいと言ってくれた息子さんの、この、心の広さ。


その若さでお母さんを思いやる姿が逞しいです。


私を除き、2人とも離婚経験者。


かつて私も結婚に踏み切らずに遠距離の道を選んだ理由のひとつとして、彼女たちの背中を見てきましたから。

苦しんでいるのは彼女だけではなく、両親もですから。

人それぞれ事情は異なっても、自分と、自分を育ててくれた両親のことも(元旦那たちが)裏切っていることを想うと…


こんな会話になって当然。


もう、いいよね。

うん、ほんとそうですよ。

もう、どーっでもいい!笑

他人は他人、自分は自分。

マジ興味ないわ〜。

これ以上余計な心配事はいらない。

巻き込まないで下さいよ。

悩み事といえば仕事のことだけで十分。



となりの席で10人くらいの女子は黄色い声をあげて自撮り棒なんかで写メとか撮ってましたが、我々といったら…


{13D0734D-2C7E-4E48-B98F-F94049A8F254}


男らしいメニューの写メを撮って大盛り上がり(笑)


その名も

{FF8238FC-009E-4E4A-81C3-8138AD294189}

男前ミックスグリル


{7E77DA51-F2DB-4DE4-ABCC-881DCE02BBA9}


肉を目前に黒い悲鳴をあげるマドモアゼルたち(笑)


ひとつ勘違いしないでいただきたいのが、

気の毒とか、可哀想とか、そういった同情の目…

あと、残念だわ〜とか、中傷的な意見…


そんな同情や中傷を頂戴するためにこんな話を公開しているのではありませんので、そこんとこよろしくです。


精神的に相当病んで、

仕事や育児が手につかないほどしんどくて、

私が何をしたというのか…と自分を責めたり、

周りと比べることに嫌気がさしてSNSを退会したり、

そうやって時間をかけて、自分自身を受け入れて、


今を平和に生きるマドモアゼルたちなのですから、決してネガティブではなくむしろポジティブ。

平和というのは、心の平和。
現実は何も変わらないのです。
変わったのは、その問題への、自身の捉え方。

いろんな迷いや葛藤を断捨離するという決断は、のちに揺るがない強さに変貌を遂げるんですねーと、自分自身やまわりの方を見ながら痛感しています。


望んでいなかった現実を受け入れるって、すんげー大変なことですから。


『まー、あんたはやりたいことがしっかりあるもんね。』

と、心友でさえも勘違いしていたけど、


その姿を見せることができるまでに、ただ好きで、ただ前向きなだけではここまでの決意は生まれなかったし、過去のヤンヤ時代を否定する他人もいますが、それを否定されたら今の自分は存在しないと言っても過言ではありません。


※あくまで私の場合は、です。


絶望を経験したことのない方には一生わからないでしょう。だから、批判や否定しかできない。

何度も言いたくなるけど、どうぞどうぞ、ご自由にどうぞ。


だけど私は、このマドモアゼル仲間のハクナマタタ精神が大好き。

平凡な方に比べたら相当メンタル強いですし、痛みを経験した人は周りにも優しいですから、相手を思いやれる人が多い。

そして、その思いを共有することで、また頑張れるんです。

私はそんな方々の想いも背負ってる気持ちで、日々生きています。



と、だらだらと語らせていただきましたが、個人的にお問合せからご自身の話をしてくださったマドモアゼルの読者さんが数名いらっしゃいます。

今日はその方々へ読んでいただきたくてこの記事を書きました。

昨日のマドモアゼル会が楽しすぎたので、よかったらお茶会でもしませんか?

あなたが開催するなら絶対行きますと、昨日の2人も言ってくれてます(笑)

会費等は一切いただきません。
ただの会合です。

※条件※
◆絶賛マドモアゼル
◆シングルマザー
◆家庭内別居中の方
◆こんな話誰にも言えないけど、アマゾネスになら言えそう

こんなところでしょうか。

人が集まるなら私は開催する気まんまんですので、LINEやDMにご連絡くださいませ。

最終的にアマゾネスはこうなるかもしれないけどお許し下さい。



{25DB723C-E9E0-4B54-A6A8-2C778DAB531F}

{03F41E84-EADD-4BD9-B9D8-F4065B6F29FC}




昨日盛り上がりすぎてキャリーバッグ忘れて取りに行きました。笑。

ここはオススメですー

また行きたいですー

{1947D14B-C0D6-4EC5-ABB4-861CBE646154}



今月はあと1件、シングルマザーさんと初対面飲み会があるので、楽しみにしています。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆ ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP 】
【instagram】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【facebookページ】
【twitter】
【お客様紹介】
【お問合せ先】

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲