お腹がくだったときは・・・。 | まろぐ。~黒豆柴麻呂と、いろいろなこと~

まろぐ。~黒豆柴麻呂と、いろいろなこと~

富士野荘出身☆
2012年10月4日うまれ、4700gの黒い極小豆柴「麻呂(まろ)」
との生活、その他いろいろなことを書いていこうと思います。

よく晴れて太陽サンあたたかい文化の日でしたね。
皆さま、楽しい休日を過ごされましたでしょうか音符

まろ家は…娘の模試そして、文化祭&学校見学デーでした~
2015110401 
模擬店で買ったタピオカ飲んでニッコニコジュース受験生の自覚なしシーン
(たびたび娘ネタが入りますが、、ブログで実家方面への
近況報告をしておりますのですみませんペコリ


2015110402 
まろルンルン良い子でお留守番ありがとうキャハハ


今日はtententen(ハート)☆☆
まろのフードを替えた という記事でちょこっと予告した
”お腹がくだった時の対処法”について書こうと思いますかお

1食べすぎ、ストレス、拾い食いううっ...時々ピーピートイレェェェ!
なっちゃう坊っちゃんの強い味方~コチラ
2015110403 
病院に行くといつもこの2つを処方され様子見→数日で回復
のパターンなので汗 ネットで購入しましたノートパソコン

下痢止めも胃腸に負担がかかるそうで、、整腸剤をプラス
して飲ませるとより効果的らしいですキラキラ
整腸剤は薬シート。 少~しう〇ちゆるいかな?とか、お出かけして
食べさせすぎたなぁって時にもOK


2015110404 
今日は飲まないから大丈夫だよププッ・・・
フードに混ぜると残しちゃうのでダッシュ 喉の奥のほうにポンと入れ
口を閉じ、上を向かせる方法にしていますぺこ


2下痢の回数が多めの場合はコチラフードも替えます。
2015110407 
ロイヤルカナン消化器サポート(高繊維) 買い置きしていますスマイル
以前、病院ですすめられましたフード良いう〇ち出ますよ笑

治ってきたらだんだんといつものフードを混ぜ、4~5日
くらいかけて戻していく感じですかお2


2015110408
お腹弱いのは体質でしょうね汗それ以外は元気モリモリです上げ上げ
薬とフードキラキラ状況に合わせて使っていきたいと思いますピース

注意 うちでの対処法なので・・・汗ご心配なかたは、病院に
連れて行ってあげてくださいねしば犬ノーマル
ちなみにまろも、「ぐったりしている」「嘔吐をともなう」
「食欲がない(2食続けて食べない)」「つらそうに鼻を鳴らす」の
どれか1つでも加わった場合は受診しています病院


・・・おまけ。
2015110405 
「おいで」の声がかかるまでじーっとふせを頑張る黒い子黒柴ちっくん


2015110406 
「おいも」と言ってみましたフフッ
一瞬立ち上がりましたが、間違いに気づくと、そぉっと
おすわり→ふせの体制にラブ萌え からかってごめんねだい爆笑 

ご訪問ありがとうございました♪
↓↓まろに応援のクリックいただけると嬉しいです!
(数値はすぐ反映されませんが…お願いいたします)


にほんブログ村
豆柴犬ブログランキング←携帯の方はコチラをクリック願います♪