だんだん梅雨らしい季節になってきましたね

ジメジメしてきました💦

ジッとしてると、寒いけど動くと暑い💦

どうしろっちゅうんじゃい笑い泣き

まぁ、どうもしないんですけど・・・

 

外を歩いてみても、クワガタが居ました

見たわけではないので分かりませんが

蛍もきっと出てきている事でしょう。

 

夏野菜も少しずつ、育ってきています。

トマトやナスは、まだ収穫できるほど大きくはなっていません

キュウリは、もう少しずつ収穫出来ています爆  笑

 

取れたてのキュウリを見てしまうと

スーパーで売っているキュウリとの差を感じます。

スーパーは、どうしても流通の過程で

時間がかかってしまうのは仕方ないことですから

取れたてには敵いません

 

この間、玉ねぎも収穫出来たので

もう玉ねぎは高くないのかなはてなマーク
 

ジャガイモももうそろそろ収穫できそうなので

ジャガイモも高くないのかなはてなマーク

 

もうちょっと、気にするようにしとけば良かった笑い泣き

 

トウモロコシが出始めたようです

私のところは、まだまだ出る気配もありません💦

8月くらいには収穫する感じで

今年も植えてあるので、楽しみですニヤニヤ

 

その時の旬の野菜って

本当に美味しいですよ爆  笑

野菜だけではなく、魚にしても肉にしても

その季節の旬のものって、一番美味しいものなのかもしれません。

 

ちなみに、鰻は夏が旬ではありません笑い泣き