関東では、夕立が本当にすごい💦

雨の勢いが凄すぎる💦

私のところではないですが、雹も観測されてます。

それだけ、暑いと寒いが拮抗しているってことですねガーン

 

今が、まさに季節の変わり目なのかもしれません

本格的な夏に向けて、自然は準備段階

春が終わって、真夏へ向けてびっくりマーク

 

先日、海を見に行きました

ちょっと通りかかったので、見てきたら

まぁ夏ですよね笑い泣き

天気も良くて、周りは海水浴気分の人が数名いました。

 

私は、暑いのが苦手なので、ちょっと見たら

暑くて退散しましたけどニヤニヤ

 

海に来ていた人は、気持ちよさそうでしたね

暑いのが好きな人にとっては、最高の季節到来ですね爆  笑

 

海は、というか水は苦手です💦

泳げない事がもっともの理由です。

でも、水辺の生き物とかを見るのは好きなんですよね

とにかく、泳ぐことが出来ないから嫌いなだけですね笑い泣き

脚をつける程度なら、水は好きです

自然を見る事が好きなので、その中に溶け込む事は

いいですね照れ

 

人それぞれ、季節に対して思い思いの過ごし方を

することが大事ですね

海水浴もいいし、ハイキングもいいし

涼しい建物で過ごすのもいいし

夏は、明るい時間が長いですから

それを生かした楽しみ方もいいですよねニヤニヤ

他にも、暖かいからこそ、夜も過ごしやすい・・・

というか、暑いですけどね笑い泣き

寒い時と違って、活動しやすいのはあると思います。

 

夜には、花火を楽しんだり、涼を楽しんだり

また昼間とは違った楽しみ方が出来るのもいいですね爆  笑

 

意外と、冬の花火もいいんですよ

湿度が低いから、火事に注意が必要ですけど

とても綺麗に見えるんです。

花火は、夏だけのものってわけではないんですよニヤニヤ

 

夏に出来る事を、工夫して

寒い時期にやって見るのもまた面白いもんです爆  笑