暑さに打ちのめされております💦

そして、今週は久しぶりに忙しく、疲れが出てきました💦

あと1対1以上の人と話をすることが

最近、苦手です笑い泣き

 

ちょっとした集団だと、自分は一歩引いてしまいます

なんとなく、話に割って入る事も出来ないし

話したい人が話せばいいかなぁ

くらいにおもってしまいますが

なんとなく、寂しさを覚えるときがありますゲッソリ

 

ほんとは、自分も話したいんですよね

聞き役も嫌いではないんですが

1対1だと、聞いてるだけでも全然平気なのに

集団だと、なんか取り残されたような寂しさを感じます。

 

人が嫌いなのかなって思ってましたけど

取り残されるのが嫌だっただけのようですね笑い泣き

もっと自分が話に加わるようにすればいいんですが

そこまでしなくてもって思っています。

 

それよりも

なぜ、取り残されたような感じになるのか。

それは、空気が違うからって思われがちですが

空気が違うのは、みんなそれぞれ違います。

それに気づく事が大事かなと

合わせなきゃいけないが、そこにはあるから

取り残されたが出てくる感じがしてます。

 

要は、楽しくしてればいいんですよ笑い泣き

そうしていれば、黙っていても

勝手に自分もみんなも楽しくなるもんです。

 

きっと・・・w