今日は、雨が久しぶりに降っています。

台風からの影響ということらしいです。

私のところは、今のところ雨だけなので涼しくて、有難いです照れ

 

雨が多ければ多いで、嫌になるんでしょうけど笑い泣き

雨が続けば、晴れが恋しくなるもんで

どっちも適度に欲しいもんなんですよね。

 

なんて贅沢な笑い泣き

 

まぁ贅沢な事ではないんでしょうけどね。

全てはタイミングなので。

流れに身を任せるってあります。

それって、その通りだと思ってます。

 

ですが、その流れに身を任せる事が出来るのにも

準備が必要だと思ってます。

 

それは、「素直」に行動が出来る事

 

なんだ、そんなことかって思われる人がいるでしょうが

大体の人は、こうやって下さいって言われても

思考で、意味があるの?とかこうだからやれないとか

って、理由を考える事がほとんどだと思いますよ真顔

 

なるほど!!って知って、すぐに行動出来る人って

その流れに乗れるんだと思うんですよね。

難しく考えず、出来る事を行動に移してみる事で

もうその流れに乗り始めているんです。

その後、大して行動してないのに、勝手に物事が進んだ

って事を聞くこともあると思うんです。

 

大体、行動って言うと大きく行動しないと

って思う人が大半でしょう。

でも、知ってすぐに出来る事をやってみようって

やってみるだけで、あとは何もしていないようでも

勝手に、その方向へ進み始めているんです。

 

でも、その進み始めた方向を否定してしまうと

せっかく進んだ道から外れしまいます。

 

やりたいようにやっていただけって

凄く適当に聞こえますが

これって、良いと思ったものを行動しまくってた

って捉える事も出来ます。

やりたいようにやっていただけって人ほど

素直に行動している人っていないと思います。

 

なので、とりあえず目的を決めて

やれる事をやりたいようにやっていれば

勝手に流れに乗って行ってしまうのかなぁ~って

思ってます笑い泣き