暑い日が続いてますね。

そして、聞かない事がないくらい救急車の音が毎日してます。

どんな重病が巷で流行っているのか分かりません滝汗

 

外に一歩出れば、これだけ暑いのに

きっちりとマスクをしている人がたくさんいます。

私もつけてみました。

10秒と持たずに顔面汗だく滝汗

あ、これは危ないと思って、外しました。

別に、周りに人がたくさんいるわけでもないし

この暑い中、顔を覆っているだけでも余計に汗をかいて

脱水に、熱中症になりそうです。

 

冷感マスクなるものを試したこともあります

付けた瞬間は冷たい感じがあります。

でも・・・すぐ滝汗

こんな感じに汗だくになりました笑い泣き

とてもつけていられません。

マスクをしていても涼しい顔して歩いている人をみると

すごいなぁって尊敬の眼差しです。

 

マスクの全てを否定するわけではありません。

使うべき時と場所を選ぶべきだとは思います。

お店でマスクをするのは、お店側はお客さんからのクレームだったり

不特定多数から色んな事を言われる立場にあります。

自己防衛のためにルールを作って守らなくてはなりません。

 

そこに敢えて、自分の正義を振りかざして

そのルールを破ってもめ事を起こしてしまうのは

ちょっと違うと思ってます。

 

お店側は弱い立場にしてしまったのが

日本人全員の責任です。

そういう雰囲気を作ってしまっているからです。

お店は、悪い噂を流されてお客さんが来なくなったら

潰れてしまいますからね。

 

でも、大体そうやって悪い噂を流す人って

そのお店が潰れてもなんの影響もないような人なんです。

無くなって困る人の事は全く度外視。

 

正義を振りかざすことは、自分にとっては気持ちが良いものでしょう

ですが、それによって迷惑が掛かる人がいることも

考えないといけません。

まぁ自分のことだから、他人なんてどうでもいい

っていう意見がありそうですね爆  笑

 

でも、知ってる❓

人間は一人で生きる事は、誰一人としていないってことを。