sumide masaさんのライブ行ってきました。 | 出張ばかりのサラリーマンが頑張ってアコギを弾くブログ

出張ばかりのサラリーマンが頑張ってアコギを弾くブログ

2014年は111泊153日出張に行ってました。
2015年も記録更新しそうな勢いです。
家でギター弾く暇ネー涙

先日名古屋で住出さんのライブがありました。
2,3年ぶりに行ってきましたが、相変わらずのオヤジ感がありとても楽しめました。
住出さんのアレンジや音使いは一発で、
「あ、これ住出さんだ。」ってわかるくらい特徴的なものが多い。
プロになるとこういうのが大事なんだろうなーと思います。



この動画の曲は演奏されませんでしたが、私はこの「HOP STEP FUNK」という曲が大好きなのです。
このグルーブ感はどうやってだすんでしょう。
メトロノームのクリックに合わせて弾いてもこうはならない。
いやーファンキーなおじさんでした。
会場でCDを買わなかったのが心残りだったので(この曲入りのはなかった)、
今更ながらこの曲が収録されたcdとTAB譜をぷー横丁でオーダーしてしまいました。
TAB譜は、これから気合入れて弾いてみるというよりはコレクターとして買いました笑
住出さんには儲かってもらいたいものです。