ほうれん草に興奮。 | まろ輝ら〜すまいるライフコーディネート〜

まろ輝ら〜すまいるライフコーディネート〜

子ども4人の子育てを通し、母として、人間としての日々の学びを呟いていています。
その人・その子それぞれの…自分自身の!プラスもマイナスも受け入れれば、何があっても光は必ず見えてくる✨

{8F28B900-9C09-4CE7-9624-9FE0A8E28051}

いつもありがとうございます虹

先日、長男と二人で
スーパーに買い物へ行く機会がありました。

食べるの大好きな彼と買い物に行くと、
あれ買ってビックリマークこれ買ってビックリマーク
今日のご飯はカレーがいい〜🍛
それがダメならお肉がいい〜🍖
それがダメなら刺身がいい〜🍣
…と
ショック!次から次へと猛烈アピールショック!

人の顔見ちゃお腹すいた!!
夜ご飯何はてなマーク
バナナ食べていいはてなマーク
これ食べていいはてなマーク
あれ食べていいはてなマーク
…疲れるけれど、
あの気持ちのいい食べっぷりは、
ご飯の準備も楽しくなる音譜

そして、
何よりしっかりと
ココロもカラダも成長している彼をみてると
母としてしっかりやってるよ!!
と言ってもらっている…気持ちになれる
↑自分で勝手に感じて幸せに浸る↑
…それは誰もが持ってる、想像し感じる自由です
使わなかったらもったいないよ音譜

子育てって
目に見えないことが多くて
辛いこともたくさんだけど、
できないことがあって一緒に悔しがったり、
できた瞬間一緒に喜んだり、
突拍子もない出来事があったりして、
ワクワクドキドキドキドキ
やっぱり最終的には笑顔をくれる。


写真のほうれん草、
「翠の輝」は、
長男の名前の字が使われており、
長男の猛烈アピールを受ける前に
もちろん、即買いしましたよ!!

どってことはない、その辺のスーパーにも、
幸せいっぱい転がってるよラブラブ


皆さま一人ひとりが
穏やかで輝く空間に包まれますように虹