大村ボートレース立体 | TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

TSG(長崎ミニ四駆)のブログ

長崎のミニ四駆大会や他県遠征レポをしていこうと思います。

風を味方につけたものが勝つ!
TSGタチバナです

先日大村ボートにてミニ四駆の大会が開催しれました

レースの流れとしては
午前の部と午後の部の勝者3名
計6名でトーナメントを行い
勝者を決めるというもの

レイアウトはこちら


一見簡単そうですが
コースアウト続出でにやにや笑

今回初めて採用した40度バンクは
なかなか楽しかったので今後も使って行きたいですね!

まずは午前の部ジュニアの結果

.........







写真とりますれてもうしわけないです(;_;)

一位リンタロウくん

ここの親子はいつもいつも凄く速い!
まだ小さいながらも自分でいろいろ考えて作成してるということ
間違いなく私より詳しいと思います!

二位 ルーくん

惜しくも二位
一位に負けないくらい速かった!


三位 TSGノエルちゃん

綺麗な走りで安定感もあったのですが
速度が少し足りなかったのと
決勝でのCOはあれ?てなりましたねー

続いて午前の部オープン

一位 シュンさん


いや速かった!
速度でも負けて完敗でした!
ほんだらけでも凄くいいタイムを出しており
最近特に速いと感じます!

二位TSGタチバナ

はい
ちゃっかり入ってます笑

三位ハヤトくん


またかといった感じ
速かったのですがCOがちょっと目立った感じでしたね

お昼休みを挟み続いて午後の部ジュニア

一位ハナ&ニーナちゃん


安定してなおかつ速かった!
お父さんもご満悦な様子でしたね笑

二位ユウくん

安定した走りでしたがスピードがちょっとたりなかったですかね
惜しくも2位

三位けんしんくん


素組に近かったですが
すごくいい走りをしてました!
佐賀のS氏とE氏とピットがちかかったようでいろいろ教えていたみたいです笑


続いて午後の部オープン

一位 FHRトケイさん


相変わらず速いですね!
痛車で速いとかずるい笑

二位ナガイさん

すごく綺麗なジャンプをするのですよね
凄く精度がでてるのだと思います

三位せいちゃんさん


こちらも速かった!
決勝トーナメントは当たりたくないなー
と思ってました笑


そして決勝トーナメントへ
まずはジュニア


総合1位 リンタロウくん

やはり強いなぁ
おめでとう!

総合2位 ハナ&ニーナちゃん

惜しくも二位ですが速かった!

総合3位 けんしんくん

実は誕生日だっだということ
いい誕生日になってよかったですね!


続いてオープン決勝



一位シュンさん

いやーもー見てて勝てる気がしなかったですが
決勝戦だけあれ?という走りに笑
おめでとうございます!

二位FHRトケイさん

決勝戦でCO残念でしたね
本日は完敗でしたよ!
また遊びましょ!

三位TSGタチバナ

ちゃっかり笑

個人的に写真を撮らせていただきました


盾のクオリティがなかなか良かったです!



今回は時間の関係で試走が少なかったのもありちょうどいい難易度だったようですね


今回の大会でいろいろと結論が出たので
これからのマシン作りに生かして行きたいです。



本日参加された方々お疲れ様でした!
また多くの方に撤収作業を手伝って頂き
非常に助かりました!


もうすぐスプリングカップですね!

頑張りましょう!


以上

おまけ

レース模様(人で不足で写真の抜けもあり申し訳ないです