夙川にある邸宅を入ればそこは、

の華やかでありながらユニセックスなテイストが素敵なおもてなしの世界・・。



今日は妊娠してからご無沙汰していました先生のお料理教室。待ちに待ったパワーチャージでした~~~っ!



冬は和
春は地中海
夏はエスニック
秋はワインとフレンチ
ラストはXmas

をテーマに400名を超える生徒さんがいて、
この春からはその娘さん世代も育てる
基本のお料理教室も開講されています。
旦那様方の男の料理教室も♪
{9908E7DB-C2A6-43A9-89DB-6588DFF3ED85}

花のアイデアや表現にまず毎回感動してしまいます
{BB24094F-C880-457D-995B-B1A3EB659918}

今回はアスティエの素敵すぎる器と
ZARAのプレートやカトラリーの組み合わせ。
時にはインド、ベトナムの器などを使ったコーディネートも!


三好先生の本物とお手頃、アンティークとモダンの組み合わせがいつも絶妙で大好き



三好先生の素敵なケータリングのレポ♪4thanniversaryParty苦楽園JoliBeauteさん

Xmasに伺ったオーナメントも素敵すぎるお料理教室レポ♪

新春に伺った鰤小鍋や醤油麹など絶品のお料理教室レポ♪
{C14F83A0-60DB-4F79-A071-FC7F36498275}
{B8248FE2-DB8D-43D7-9C75-48D4BBC2F0D9}

始めのお料理の説明から調理、いただく最後の時間までおよそ4時間。

お料理の話にまつわる様々なお国のことや、便利なグッズ、とにかく三好先生は笑顔でエネルギッシュにお話をしてくださる!!!

そのお姿にまた引き込まれるのです・・
素敵な人がたくさん集まる理由が凝縮ですね
{2E058432-E22A-4F56-861B-36BC31DE80D1}
{7BA8342A-5589-43A5-ADB3-D6AD071E9186}

身体を錆びさせないことは、
メイクやスキンケアをお伝えする時にも必ず入るポイントですが・・・


油は油でしか綺麗に落ちないからこそ
新鮮で上質なオイルを上手に取りましょうね!と


今回、オメガ3も本当な豊富なアマニ油やエキストラバージンオイルをふんだんに使った



卵を使わない豆乳マヨネーズ♡と
、卵を使ったマヨネーズのレシピ♡もご教授いただきました!

自家製ロースハムや旬の野菜に添えるともう絶品!!
{A11F5836-2B6A-4ED6-B500-63574DA30956}

先生特製ジンジャエールもお願い
{ECD711BE-2F7C-4CC9-AB46-6D7FA3D06293}

地中海料理ズッパ・デ・ペッソ
{95D749B1-3120-40A2-8C12-DD66B6D21A57}
魚介の旨味が凝縮された残りのソースは
リゾットにラブ
たっぷりパルミジャーノでさらに濃厚な香り!
{413C428D-4C6E-483A-9DEA-D6EB4F86EB0F}

最後はフワフワのスフレのようなパンケーキ♡
アーモンドバターがまた絶品ラブ
{7967B5B7-3B86-4D5F-9785-0A255EA06BBB}
どれもすぐにやりたい!と思わせてくださるレシピがありがたい♡

季節に身を任せ、旬を知り、栄養をいただく。
先生のレシピやお考えは家族でも、おもてなしにもどちらも大丈夫!



素敵な先生のホームページはこちら♪



Table d'orとはフランス語で金のテーブルの意。
大切な人達と囲む食卓でのひとときが
『黄金に輝く幸せな時間』でありますように。

という願いが込められた
肩の力をぬいて大事な人のための
おもてなしを伝えるお料理教室です
{9BDCB326-8ED6-4A21-A986-B80619E7D37D}

ちょうどサロンUltimoの帝塚山は南仏プロバンスをイメージしていたので・・・
パワーチャージもしたし色々参考に準備がんばります!!



大阪堀江/帝塚山 
1人1人の健康美をプロデュースする
トータルビューティーサロン

薬膳・エステ・メイク
Ultimo& IBU spa


   ・サロンメニュー・
お問い合わせはultimoline@gmail.com