気分が上がるアイテムとお出かけ♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

テレワーク&残業多めの日々が続き、家に閉じこもりめな日々が、欲しいものを増加させる今日この頃黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

そんなわけで、お買い物したものと、昨日の久々のいつも行かなかった場所へのお出かけをご紹介したいと思います。


お買い物一つ目は、母の日ギフト!

時間もあったので、たくさんのフラワーショップから吟味して、オンラインで、お花と花器を注文しました。

F. [éf]という、ユニークで(→男性でも飾りたくなるようなユニセックスなブーケを提案&定期的に変更はあるものの、その時々に販売しているブーケの種類は3種類のみ)、とてもオシャレなお花屋さんを選びました。

この花器は(今まで私が買った花器の中で1番高価な花器になります恐竜くん)、写真で一目惚れして、直接見てもいまだに(購入してから2週間経過チューリップ)テンションが上がるので、完全に自分のためです口笛


次は、身体に優しいスイーツ!

お砂糖を使用せず、ビーツとレーズンだけの甘みでできた、オーガニックナッツバー(ローバイト、と検索するとオンラインでも様々なサイトから購入できそう)です牛しっぽ牛あたま

森星ちゃんのYouTubeで紹介されていたので、思わず買ってみたのですが、テイストも大満足でしたおねがい


そして、昨日は久々に(15年ぶり恐竜くん)、昨年リニューアルオープンした、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドマリーナ店へ行ってきました。

意外とうちから近く、30分で着きました。(以前は友人に車で行った連れて行ってもらったから遠い場所にあるという感覚でした。)

御殿場アウトレットほど、ハイブランドのお店は多くないものの、お店のラインナップは大満足流れ星私の好きな、Ralph Lauren Homeも入っていました!

好きなラルフローレンベアのタオルとクッションカバーを購入くまくま


海を目前に見渡せる立地なので、フードコートやカフェも開放感があるし、お店を出たらすぐ屋外の空気が吸えるような換気抜群の構造なので、今の状況でも安心船

気分転換にぴったり!海風が心地よかったです波


ヨットもずらり。50隻くらいは並んでいたかな、と思います。


狙っていた私の好きなカフェ、Vanilla Beansにも行けましたくまアイスみなとみらい店にはよく行っているのですが、カフェ毎にそこにしかないメニューがあり、こちらのカフェだけにあるのはジェラート義理チョコ


マンゴー&チョコレートにしましたチョコがけハート

久々に外で食べるアイス、美味しかったですおねがい


ちなみに、こちらには初対面の男性と行ってきました。今回も含めて、感染対策をしつつ、初対面の男性とお話しする機会が多いのですが(多分昨年からは、かれこれ20人以上)、気づいたことがあります。

1 とにかく自分のお話をする(ひどい方だと3時間ずっと笑い泣き

2 こちらの話に反応を示さず、質問しない

3 気持ちや過去の状況をきちんと整理して、伝えるべきことが伝わってこない(安心に繋がるもの)

4 伝えなくて良いことを言ってしまう(例えば、身体的なこと。)

ありがたいことに、楽しかったです、次回も会いましょう、とほとんどの方に言っていただけるのですが、こんな風に接されると、どうしてもinterviewerであることを負担にも感じてしまったり、信頼関係を築くことは難しいと感じたりして、次回会う気にならず。少子化の原因は、経済力が一つの要因ではあるけれど、確実に他の要素が大きいと思います。SNSの普及で、自分が何事にも中心になってしまった弊害なのでしょうかおばけくん

せめても、こちらで発信することで何らかの一助になればいいな、という思いで、少し躊躇いはありますが、載せることにしました。


さて、気を取り直して、昨日ルミネ10%offキャンペーンで購入したもの。

気持ちを明るくしたくて、明るいピンクにしたのかもラブ

 

今好きなブランド、Aewen Matophのものです。


自分の気持ちを上げることをしつつ、家事や仕事も頑張り続けたい!ということで、先週作ったパスタもご紹介しますウインク

こちらは、今参考にしている、お洒落なYouTube、Tsuzu Risaさんの動画を参考にしましたおねがい簡単、栄養抜群、美味しいのでおすすめですナイフとフォークキラキラ


そして、土日に必ず頭を空っぽにするために映画を観ているのですが、面白かったものをご紹介!

アクアマンは凝った構成で、思わずクスリと笑えるシーンがありつつ、戦闘シーンは爽快で、ファンが多いのも頷けます。2022年にシリーズ次作が出るので楽しみです。

グランドブダペストホテルは、架空のサスペンスストーリーですが、コメディの要素、風刺的な要素、今を再考するきっかけが沢山詰まった映画です。


伝えたいことが沢山書けたので、これから貴重な日曜日を楽しみますウインク

読んでくれてる皆さまもHave a nice day{emoji:char3/088.png.キラキラ}