箱根旅行 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

やっとやっと待ちに待った

ゴールデンウィークに突入ランニング乙女のトキメキ


疲れ果てた頭を休ませに、2週間前に出かけた箱根のことをblogに綴る元気もなかったけれど、お休みに入って少し(特にメンタルが)回復してきたので、振り返っていきたいと思います。


箱根で宿泊したのは箱根エレカーサ

高台に建っているので、見晴らしがよく、見応えがあって、清々しい気持ちになったのを覚えていますおねがい


お食事の評判がとても良かったので、楽しみにしていたディナー(イタリアン)も

何品も次々に出てくる朝食も大満足でしたコーヒー

朝食1↓

朝食2↓

朝食3↓

部屋数が少なく、その上密を避けるために満室にされていないということで、温泉に安心して入ることもできました流れ星(高台なので、温泉からの眺望も山々を臨めて、とっても良かったです)


ホテルでの朝食後は、ポーラ美術館でアート鑑賞をしました。久々のポーラ美術館は月曜日なのに、そこそこ人がいて、人気の高さを窺い知りました。


山の中の美術館の解放感は、頭をリフレッシュするのに最適でしたOK


モネの睡蓮


今回の展示で、私が一番好きだった、アンリ・マティスの「オリーブのある散歩道」


その後、館内のレストランのテラス席で、庭園を眺めながらパスタランチ!

そこから見える景色の中の散策もしましたニコニコ

右に写っているのは母。

中央に写っている円柱形のオブジェもアートでお庭に他にもアートが点在しています。

森の中を歩くなんて何年もしていないから、とてもとても新鮮な時間でしたセキセイインコ青


自分へのお土産は、箱根寄せ木細工のお箸にしましたキラキラ

寄せ木細工の作り方を知らなかったので、改めてYouTube動画

を探して見てみたのですが、改めて熟練の技を要する技術だと深く見入ってしまいましたびっくりびっくり


仕事で疲れ果ている時こそ、体を動かすのも大事だなあと思えた旅でもありましたニコニコ

↑私(左)が羽織っているのは、私にとって初めて購入した日本のブランド、sacai(サカイ)のスポンジブルゾン流れ星

テレワークをしすぎて購入する洋服の量が激減しているので、「厳選して長く使えるものを」という選び方のもと出会った、見た目も着心地も私好みな1着ですおすましペガサス乙女のトキメキ(軽いのも良いですラブ

円安が続いているので、しばらく日本のブランドをチェックしていこうかな、なんて思ったり。


そして、土日にちょこっと作ったご飯のご紹介。

ゴールデンウィークは、使ったことのないごはんにチャレンジもしたいな、と思います。


さぁ、そろそろベッドから起きでてアクティブに過ごそうと思います流れ星読んでくれている皆様もHave a nice day!