7月振り返り。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

気づいたら、7月最終日笑い泣き早いーー!


仕事は、先々月くらいから週一で出社するスタイルになりました。出社した時の帰り道はこんな感じ。


転職してすぐテレワークだったり余裕もなかったけれど、職場の近くに有名な和菓子屋さん、うさぎやさんがあることに最近気づき、どら焼きを2回買いに行きましたウインク

お昼に行くと、並んでいて、同僚によると、18時頃だとどら焼きは完売しているとか。


さて、プライベートを振り返っていきます。

写真を見返すと、前回の投稿時から、3種類もかき氷を食べに行っていました。

左2つは、虎屋のカジュアル形態のカフェ、トラヤあんスタンドのかき氷で、

右の大きな宇治氷は、横浜そごうの京はやしやのかき氷。

今夏はまだまだ他店にもかき氷を食べに行きたいな、とハマり中ですおねがい(感染状況が早くピークアウトして欲しい。。。)


それから、週一でパンを作ることは継続中。うちでは、ライ麦パンが1番のお気に入りパン。

下は、4回に1回くらい作るブリオッシュ。こちらも美味しいラブ


私が料理を作るのは週1回くらいなのですが、右下のにんじんサラダを

コウケンテツさんのyoutube動画をみて作ったら、とても手軽で美味しかったうさぎ


あとは、とうもろこしを農家さん直送でお取り寄せしてみたり。


免疫力を上げよう!と具沢山カレーや

相変わらず、ミネストローネスープを作り続けてみたりしています。


運動(散歩だけれど)、睡眠(電気つけっぱなしアセアセだったりはしているけど、寝てはいます)、食事をちゃんとして、外出したら必ず手洗いだけでなくシャワーorお風呂に入る!を徹底していたら、コロナ禍になってから風邪は一度も引いていないので、今後も継続していこう‼︎と思っています。


そして、ストレスを言い訳に?ファッション&コスメアイテムを買ったり。

半端ない円安で、輸入ブランド(CHANEL、Dior・・・)は一気に値上がり、結構な値上げ額に衝撃を受けたので、国内ブランドである、SUQQU(スック)の秋色アイシャドウにしてみました。

昨日使ったところ、かなり発色も良いし、長時間つけていても二重の幅に粉が入り込んでこなくてとても良い感じキラキラ


それから、初めてキジマタカユキさんのコットンの帽子を購入!もう数回着用していますが、ファッション関連のスペシャリストさんたちがこぞってファンになる帽子なことが納得の被り心地イエローハーツそれに、被った時のデザインの美しさに気分が上がり、本当に買ってよかったですイエローハート



そして振り返りジャンルのもう一つ、最近の横浜ということで、外資ホテルがばんばん建設中なのですが、6月の半ばに開業したウェスティンホテル横浜に行ってきました音符

入り口を抜けると、こんな感じで、吹き抜け含め造りのダイナミックさに外資感を色濃く感じられ、気分転換にもってこいです。


ロビーフロア


窓からは富士山が見えます。(左手の高い山)


特に入ろうと思っていなかったのですが、その時あまりに空腹だったので、パスタをロビーのカフェでいただきましたパスタ上品なテイストキラキラ

こちらのホテルは、レストランがいくつか入っているので、また今度、他店にも訪れてみようと思いますおねがい


横浜にかなりの数のホテルが建設中なので、今後そんな需要があるのかと心配にもなりますが、オープンしたら1箇所ずつ探索に行くのが楽しみでもありますチュー感染病蔓延の現状では、これからも家で食事をすることは基本変わらないと思うけれど、外食して新しい味や食材に出会ったり、お皿や盛り付けを見ることで、自分が作りたいものに変化が加わることの楽しさにも気づき始めた今日この頃です。

そして、それを楽しいな、と思える人と頂くことの大切さも感じてもいます。


さてさて、2022年7月最終日の時間も大切にして、8月もおしゃれと食べ物でパワーを出して乗り切っていこうと思いますおねがい