久々の家事こなし。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

コロナの後遺症か咳がまだ少しと少し食欲不振の症状が残っているけれど、昨日はかなりの家事をこなすことができて体力が戻ってきているのを実感パンダ動けるということは、健康の証だと実感しています。


家事の内容は、

・庭掃除(30-40分程草刈り。ゴミ袋2つ分。毎週少しずつがモットーニヤリ

・手洗いのお洗濯

・洗濯機のお洗濯

・床掃除

・母のマッサージ


その後、外出して、食欲はないけれど、遅めのお昼は食べた方が良いと思い立ち、食べられそうなものがあるお店を探して、お蕎麦屋さんに入りました。

ニューマン横浜に入っている、蕎麦 蘇枋

ニューマン横浜には何度も行っているけど、お蕎麦よりうどん派なので、今まで入ったことがありませんでした。食べてみたら!久々に美味しい!思えるお蕎麦で、お蕎麦自体も、入っていた鴨団子(生姜が効いていて、回復期の私には食べやすかったイエローハート)もすごく美味しかったですおねがい


(ちなみに同じく3週間前にコロナに感染した母は、私より症状が軽く、「(ニューマン横浜の中の)お寿司やさんに行きたい」と言っているほど元気ニコニコ


その後、食料品を買い込み、帰途へ。

夜ごはんには、やっと前菜を一品作ることができました。

【コリンキーと人参のラペ】


(おそらく)初めて食べるコリンキー(かぼちゃの一種。ナマで食べられ、サラダに良いとのこと)は、農家さんからお取り寄せしてみました。

なぜコリンキーをお取り寄せしようと思ったかというと、杏さんと渡辺謙さんのyoutube動画(この動画は、心に響くことが多くて3回以上視聴しちゃいましたキョロキョロ

でカボッコリーのナムルを作っていたので、作りたいなぁと思ったものの、カボッコリーがあまり流通していないので、カボッコリーと似て、生で食べられるコリンキーをお取り寄せしてみたというわけです。

作ってみたら、クセがなく、本当に食べやすくて(暑い日や疲れた日、体調が万全でない日に良い気がします)、千切り器で千切りする手間があるくらいなので、また作りたい一品になりました😊


その後、元気がまだあったので、久々にホームベーカリーでパンの用意もできました爆笑

今回もライ麦パン(クルミとレーズン入り)パン


美味しいものを美味しいと思いながら食べられることも幸せ、と再実感中です。

まだレストランでゆったり食事を、なんて気分になれないけれど、栄養のとれた食事・運動・睡眠で免疫力を上げて、全快にむけて生活を整えたいと思います。


読んでくれてるみなさまも、どうぞ健康的に過ごしてくださいねカレー