連休初日♪ | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

連休初日。

コロナの後遺症が咳だけ残っているので、昨夜思い立ち、今朝は内科に行ってきました。午前中はお掃除もしていたので、いつも行く内科の開いている時間に間に合わず、勢いで周辺の内科を探し、初めての内科で診てもらいました。


お医者さんからは「今のオミクロン株は後遺症として咳が残る人が多いから、吸引薬を出しておくね。すぐ治るよ。」とのコメント。期待大!

ちなみにデルタ株の後遺症は味覚症状が残る人が多かったとか。

後遺症がこんなにあるあたり、やはり普通の風邪とは違うことを痛感中ショボーン


さて、病院の後は、横浜駅まで徒歩で向かいました。

横浜駅、みなとみらい駅周辺は、建設ラッシュほぼ全てのビルの中に、ホテルばかり入っていて、こんなにホテルいる?と思うほど(私の目の前に歩いていた2人組の男性陣も、上の写真のビルの前で、このビルの建設予定の内容を見て「えっ?またホテル?」とコメントしていたのを耳にしましたキョロキョロ


写真中央やや右に見える、高さが低く、横に長めの建造物はKアリーナ(調べると、世界最大級の音楽施設とのこと)。ここにもホテルが入るようです。

(作りすぎでは。。。と少し心配。。)


そして、私のよく行くルミネ横浜とニューマン横浜が10%offセールを開催中なので、ここぞとばかりにお買い物。

1つ目は、Whim Gazetteのスウェット!

前がV字だから、中に合わせるものによって、違う印象になりそうで楽しみですニコニコ


2つ目は、トレンチコート。

今年の春から長く着られるものが欲しいなぁと、様々なトレンチコートを試着しに行っていましたが(Burberry、アクアスキュータムなど)、ピンときたHykeのトレンチコート

に出会えたので、購入!


サイズは1から3の展開で、どのサイズにするか迷いに迷いましたが、もとから大きめのデザイン(Regular fitの型)でサイズ1でも十分中に分厚いニットが着込めたので、サイズ1におねがいこれを着て、おしゃれにどこか素敵な場所に、マスクなしで出かけられる日が早く来ますように。


3つ目は、母の誕生日プレゼントお祝いケーキ

実物を見て気に入っていたので、こちらのラルフローレン のクマのものに。さすがクマの服もカバンもおしゃれキラキラ


夜ごはんもニューマン横浜のBETELNUT THAI VIETNAMESE DIMSUM

にて。(私にとって3回目の来訪)

アジア料理のレストランにしました飛行機

左、点心3種セットを1人一つずつ。

右は、ベトナム風揚げ春巻(レタスで巻いて頂くスタイル)


そして、上はグリーンカレー、

下は海鮮入り米麺のパッタイ(タイ料理風)。

こんなに美味しく食べられるようになって、本当に健康のありがたみを実感します。


今朝は、外はもう雨模様。

台風の被害が出ませんように。

日々の残業で疲れ切った心身を休ませようと思いますウインク