1ヶ月半の振り返り(グルメ&ファッション) | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

暑いのは得意なのに、先週の猛暑には身の危険を感じ、外出した後はぐったりおばけ

32、33度が少し涼しいと錯覚してきます笑い泣き


仕事も週2回出社スタイルが定着し、会社に行くと、自分が持っている仕事の範囲外で質問を受けたりして慌ただしくなることもあり、時間の流れの早さが加速するように思います。

でも、週2回だけれど、会社に行くようになると、2人の後輩ちゃんが代わる代わる私と出社日をあわせてくれて、「〇〇さんとランチに一緒に行くことを予約していいですかー?」なんて思わず顔が綻ぶ言葉をかけてくれて嬉しい日々ですイエローハート

・後輩ちゃんといただいたランチ その1

・後輩ちゃんと頂いたランチ その2


では、前回のブログから1ヶ月半以上も経過しているびっくりので、この期間の週末を振り返ろうと思います!!

雷食べ物編

・地元みなとみらいで、ハワイアンランチ

横浜にも他にいくつかあるお店なのですが、行ったのははじめて。パスタとパンケーキがおすすめです。こちらの店舗(Marine &Walk店)は海が目前に広がって、景色も抜群ですイエローハート

Merengue


・三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

5月に、新しく横浜にまたまたホテルがオープンしました。

レストランが素敵そうだったのでまず母と行き、とても気に入ったのでその後友人とすでに2回行ってしまいましたキョロキョロ


レストラン・受付のあるフロアは、外に少し出てのんびりできます。心地よい気温の時にまたこちらに伺いたいし、夜のバーも素敵そうルンルン


お料理もすごく美味しくて(お値段の価値ある内容とボリュームでしたハートのバルーン)器もとっても美しく、日常を忘れることができました虹

ランチメニューがまた少し変わる頃に伺えたらいいなニコニコ



また、別の週末には、ボーナスが出たので母を労いランチに連れて行きました(テレワークの日の食事作りに感謝おにぎり

行ったことのなかった、横浜駅にあるベイシェラトンホテルの中華。

左上は、メインに果物のライチを使ったスープびっくり!!普段行かない場所で外食すると、新しい発想の美味しさに出会える楽しさを再確認できましたスプーンフォーク


そして、先週の週末は、暑くてあまりにもぐったりし、家事を片付けた後は体調不良。。。少し休んだら回復したものの、母にも私も楽をしようと、近くの鼎泰豊に小籠包を食べに行ってきました飛行機

図らずもボイルした筍(特製マヨネーズソース付き)がとってもおいしかった!↓


さて、そして昨日も、横浜高島屋の私のお気に入りレストラン、ナプレで夜ごはん。


ピザが本当に美味しくて、どのメニューも全部美味しいラブラブ暑さと仕事で疲れきっていたので、パワチャージすることができましたウインク


雷ファッション編

夏は、セールの季節!とゆうことで、主にセールで購入したものを振り返ります口笛

・Mulberryのブルーのバッグ

いつも使っていた同じくらいのサイズのバッグがボロボロになってきたので、新しいものを数ヶ月前からぼんやり探していましたが、やっと心にグッとくるものに出会えましたブルーハートこの色はもう製造されないカラーとのことで、それも貴重に思えて。そして、意外にも様々な色に合わせやすくて数回使った今もとても気に入っていますウインク

・Forte Forteの黒ブラウス

とある恵比寿のセレクトショップで見かけた、イタリアブランドのブラウス。あまりにも心掴まれ、忘れられず調べてみると、海外通販サイトでセールになっていることを発見びっくり(円安なので海外ブランドの服もコスメも驚愕のお値段になっていく、、、)思わず買ってしまいました。イタリアからフランス、中国を経由して無事うちに到着!(経由地をチェックする毎にワクワクしましたキラキラ



そして、こちらのブラウス(CASA FLINE)とパンツ(ebure)もセールにてゲット。

大きな襟がトレンドなので着たいなぁと思っていて、雑誌で見かけたこのブラウス。襟に刺繍が入っているところがお気に入りグリーンハート


最後にこちらはセールではないけれど、私も母も気に入ったので、2色買いしたポロのバッグ(エコバッグよりは強度あり)くま


1ヶ月半、振り返ると、よく食べ、よく買い物をしていましたひまわり元気だということに感謝爆笑

(去年の夏はコロナにかかって辛かったのを思い出す。。。)


最近、頼んだのも忘れていた、ふるさと納税で頼んでいたメロンが届きました!食べるのが楽しみグラサン


読んでくれている皆さまも物価高騰も暑さもつらいけど、体は資本!しっかり食べて日々を楽しみ&のりこえていきましょうおねがい