土日の過ごし方がどんどんアクティブに。 | Yui's every day★

Yui's every day★

ブログの説明を入力します。

6月スタート!
したかと思えば、もう7日びっくり仕事✖︎土日を精一杯過ごすを繰り返していたら、超高速で時間が過ぎていきます雷
テレワークの日のお昼休みは、お庭でちょっと深呼吸。自宅の庭は、紫陽花が咲き誇り、華やかな雰囲気ですうさぎクッキー



今日はこちらをピックアップ↓

日の当たり具合や、開花してからの時間の経過にもよるのか、一株の紫陽花から、違う色の花が咲くこともあることを発見しましたおねがい

濃いピンク色が私好みなので、見ているだけで気分が上がりますハートのバルーン


会社は週2回出社と週3回テレワークのハイブリッド勤務スタイル雷で、対面で顔を合わせることにより、円滑にいくこともあれば、少し今までとは違ったコミュニケーションのズレなり、気持ちのぶつかり、ストレスも各地で発生しているような、そんな印象を受けています。そんな疲れ切った心を癒すべく、土日はアクティブに過ごしているので、振り返っていきたいと思いますニコニコ


まず先々週末の土曜日は、親友が地元横浜に来てくれたこともあり、ランチ&おやつ(シャーベット!)&軽めの夜ごはんのコースで、しゃべり倒しました!

7時間が一瞬キョロキョロ 

友人を介して、異なる人の人生を垣間見て、人生は、お互いに思いやりを持って付き合える人間関係をいかに多く(←時間的に)構築できるか、が肝要!と、ふとそんなことを思いました。


食事の合間には、人で溢れたみなとみらいや横浜駅周辺をお散歩。今年の9月24日に開業するHilton

の外観が完成していましたびっくり!

オープンしたら覗いてみようと思いますウインク


次に、先々週末の日曜日は、東京都現代美術館(清澄白河駅のそば)に行き、「クリスチャンディオール 夢のクチュリエ展」に行ってきましたガーベラ

クリスチャンディオールは、日本に洋装のブランドとして初めて上陸したブランドとのこと。

それまでの歴史においてデザインされたドレスが圧巻の量と展示の仕方で示され、大迫力の世界観でした!!


私の好きだと思ったドレスはこちら↓


白いドレスやブラウスだけの空間も神秘的であり、デザイナーの半端ない想像力と情熱を肌で感じることができました義理チョコ

これだけの情熱と才能から生み出される洋服を前にすると、大切に纏っていける洋服を買い、着こなしていきたいな、と思わされますキラキラ

こちらの動画は、今回の展示を非常にコンパクトにまとめているので、とてもおすすめ→


そして先週末は、母と横浜のハンマーヘッドに新しくできた、ハワイアンカフェメレンゲマカナ

にてランチをしてきましたナイフとフォーク


特にパスタとパンケーキ(メレンゲをもとに、焼き上がりホヤホヤのパンケーキを持ってきてくれます鳥)が美味しかったキラキラパンケーキは他にも5,6種類はあったので試してみたいと思いますキラキラ

海を見ながら頂けるのも嬉しい波


土日は遊んでばかりだけれど、具沢山カレーを作ってお野菜もたっぷり摂取!

うちの場合、カレーライスの次の日は、夜ごはんがカレーうどんになりますカレー


もっとお料理もしたいけれど、ついついコロナ感染者も減り、外に出て行くのがとても楽しい今日この頃。


アクティブに過ごしていきたく、様々なコミュニティに参加する目的で、プロのカメラマンに写真を撮って頂きました口笛


心に素直に動いていたら、なんだか、少しずつ良きことが起き始めているような気がしています。


読んでくれている皆様のかけがえのない時間も幸せと思える瞬間がいっぱいでありますように。