言い訳が出でくるときは、まだ本気になっていない証拠 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

こんにちは。
美矯正セラピストの照内誠子です


いつも、夢・目標の達成方法を聞かれると
そうなるって決めるんですよ♡
と返事しています


決めたら進むだけ♡

なんですが
これが出来ていない人って
言い訳がどんどん出てくるんですよね。



世の中の言い訳ベスト3は
・時間がない
・お金がない
・自信がない (勇気がない)だそうで
その他にも言い出せばキリがないです



一度は目標を思い描いておいて、
現実・出来ない自分を見つめることって
本当に怖いことだと思います


できることなら
“出来る自分”でありたい
“かっこいい自分”でありたい


だから必死に自分を守りたくって
言い訳が出てしまうんですね。



昨日の100キロチャレンジ.
私は、いろんな感情が出てきました
ハード過ぎて後悔の念も出ました


・やっぱり女性には無理だって!
・日差しで暑いし!
・あっ、頭痛がしている気がする
・お腹がすいてパワーが出ない
・もう太ももが限界、、、など


なんとかして、リタイヤしても
誰にも責められない理由を探している
自分がいました。



自分が走りたくて
エントリーしたのに!ですよ。笑

{49A21056-126D-42C5-B7B5-676E60D16799}



自分でやるっ!って決めて
大会当日、
自分の意思で朝起きて、
会場に向かう車に乗って、
自分の意思でスタート地点に立って臨んだのに



一体私は、何に言い訳をしているんだ?
って感じです。



75㎞を過ぎ、自分の
限界を超えて思ったんです!


私はまだ
本気じゃなかったんだって!


そこで、
改めて“完走する”って決めました♡


完全に決めると、言い訳って
出てこないんです!


言い訳は全て変換↓


・やっぱり女性には無理だって!
→女性でもゴールしている人はいる


・日差しで暑いし!
暑いのは、最初から分かってたこと!
(しかも昨日は涼しい方だった)


・あっ、頭痛がしている気がする
→そういえばもう痛くない笑


・お腹がすいてパワーが出ない
→カロリー不足だと体力が持たない(←学習中)


・もう太ももが限界
→でもペダルが動いている

など



言い訳を言わなくなり
もう、やるしかない!!状態になりました



そしてここで感謝が湧き上がりました。
感謝ってするものではなく、
湧き上がるものですね!


こうやって、走れているのも
関係者・仲間のおかげ!
運動できる自分の体へも感謝の念です♡


感謝がない時に、
人は言い訳が出るのかも知れませんね。



言い訳をしているうちは、
まだまだ本気じゃない証拠です!


{1948AA4D-EA19-4679-8C7A-CC227964D11B}

言い訳を作っていた前半の私に
喝を入れたい!!笑
身を持って学んだ100キロチャレンジでした♡





10月13・14日骨格美矯正スクールin秋田 満
11月4・5日骨格美矯正スクールin秋田 追加決定♡ 
10月24・25日 美容整体スクールin島根 残1名様



【MarryのHP】サロンの詳細、ご予約はこちらから


http://www.salon-marry.com/index.html