皆さんこんにちは。
【ダイヤモンドウーマンクリエイター】奥田雅子です。
いつもブログをお読みいただいてありがとうございます! 




公私ともに仲良くさせていただいているお二人の友人のコラボセミナーに参加してきました。
 
 
 
 
 
セミナータイトルが、めっちゃ魅力的!
 
「綺麗な姿勢をずっと継続できるセルフケアー・マイナス5キロ痩せ見せで写真映りが抜群に良くなる!できるオンナの姿勢の作り方」
 
 
 
実は、勝美さんと節さんのお仕事は、共に私のお仕事と共通しているところが多く、いつもお互いにセミナーに出たり、コラボをしたり、情報交換をしています。
 
伝えていることが共通しているので、仕事仲間としても貴重な存在のお二人なのです。(^_^)
 
 
 
まずは勝美さんの専門の「頭蓋骨と一緒に肩甲骨・背骨・骨盤をユルませる」ためのストレッチから。
 
 
勝美さんお薦めの「バランスディスク」を使って、骨盤を安定させます。
 
 
 
 
 
 
 
これが優れもので、初めて使いましたが、座っているだけで「インナーマッスル」が鍛えられるっていうもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
座りながら、肩甲骨や背骨にアプローチしていきますが、身体の中なら伸びていく感覚で、気持ちよかったです。
 
 
立ち上がると、あら不思議!
体幹が整ってきたので、まっすぐに立てるようになっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身体が整ったところから、節さんの写真映りが抜群に良くなるポージングのレクチャー。
 
 
 
 
 
 
 
マナー講師でもある節さんは、ミセスモデルとしてもご活躍なので、立ち姿も美しい〜!
 
 
 
 
写真映りって、SNS全盛の昨今、必須事項でございますものね。
 
 
 
 
で、わたくしも先生のご指導をいただき、モデル気取りでポージングしてみました。
 
ちょっと後ろの風景がイマイチですが…(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
なんかねぇ〜、足が長く見えるし、それなりに(笑)見えるでしょっ?!
 
 
ちょっとした意識で、見え方も変わってしまうので、このポージングを教えていただいたことは、めっちゃラッキーですわぁ〜!
 
 
美しい節さんと。
 
 
 
 
 
 
 
やはりね〜、何と言っても「姿勢」でございます!
 
綺麗に見えることはもちろん、痩せて見えるし、身体の中から若返ります。
 
 
 
 
私個人としても、たくさん学ぶところがあって、自分の仕事に活かしていきたいところや、参考にさせていただきたいところもたくさんありました。
 
 
参加者の皆さんも、見違えるように美しくなられていましたよ〜!
 
 
 
 
 
 
大好評だったので、秋も深まった頃にまた開催されるそうです。
ぜひ、機会がありましたら、ご参加してみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 

キラキラ 【ダイヤモンドウーマンプログラム®】 

   第10期生 募集中です。

   《《《 詳細はこちらです。

ただ今、メルマガご購読者対象の特典が付いております。
まずは、下のメルマガにお申し込みくださいね!




キラキラ 【ダイヤモンドウーマンプログラム®ビジネスプラス

   《《《 詳細はこちらです。

ただ今、メルマガご購読者対象の特典が付いております。
まずは、下のメルマガにお申し込みくださいね!





キラキラ 【ダイヤモンドウーマンプログラム

    無料メールレッスン

   《《《  ご登録はこちらです。