皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

毎日の天気予報で発表されるその日の最高気温の数字を見てはウンザリしていた頃に比べて、幾分かは過ごしやすくなってきたような8月下旬。

 

まだまだ残暑は続くでしょうし、夏の疲れが出やすくなる頃で「夏バテ」は夏の後半に感じる人が多いそうです。

 

 

身体に不調を感じると、改めて「健康」の大切さが身に染みるというもの…

 

 

この「健康」とは?!と改めて考えてみると、身体だけでなく精神的にも社会的にも良好な状態を指しますが、やはり身体がツラいと全てのバランスが崩れてしまいますからね。

 

 

 

では「健康な身体の状態」に必要不可欠なものとは?!

 

 

さまざまな定義がありますが、その全ての根本となるものが「循環」がスムーズに行われている状態。

 

 

「血液循環」「リンパ循環」は全ての身体の機能に欠かせないもの。

 

 

これに加えて「生命エネルギー」と言われる代謝や運動エネルギーが常に身体中を駆け巡っています。

 

 

この「生命エネルギー循環」「血液循環」「リンパ循環」を合わせて、東洋医学では「気・血・水(きけつすい)」と言います。

 

 

この3つの循環が全てスムーズに巡っている状態が「健康」な状態といえるのです。

 

 

 

なぜ私はこんな話をしているのかというと…

 

 

 

前職の「ウォーキングインストラクター」として、健康のためのストレッチなどのセミナーを開催していた頃からお伝えしている、とっておきの「健康法」をClubhouseでお話ししようと思っています!

 

 

 

今週の木曜日、8月25日13時からおうち起業プランナー花村きみよさんと開催しているルームで

 

 

 

「何処でもできる!MASAKO直伝簡単エネルギーチャージ法」

 

 

 

と題して、身体中に「エネルギー」つまり「気」を巡らせて、「血液循環」「リンパ循環」までもスムーズに流す方法を伝授いたします!!

 

 

 

 

 

「元気」や「やる気」の「気」は「エネルギー」が充満してこそ、出てくるもの。

 

 

もちろん「エネルギー」は目には見えませんが「感じるもの」です。

 

 

大地から湧き上がるエネルギーを身体に取り込み「気が満ちる」感覚を身体中で感じる方法。

 

 

 

私がいつも驚かれるほど(笑)元気なのかが、解明されると思います…(≧∀≦)

 

 

 

8月25日(木)13時になりましたら、こちらをポチッとしてくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。