皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

 

10月は「神無月(かんなづき)」と言いますが、これは八百万の神さまが出雲へ集まるため、神さまがいない月と言うことで、そう呼ばれるそう。

 

 

神さまが集まる出雲では「神在月(かみありづき)」と言われます。

 

 

 

本日、めでたくお誕生日を迎えた私は、明日からの3日間はその出雲へ日本中から集まった神さまに感謝を伝えてきま〜す!*\(^o^)/*

 

 

 

皆さんは週末の三連休はいかがお過ごしですか?!

 

三連休の最終日の10日は「スポーツの日」で祝日ですが、この日の朝早くに「牡羊座満月」を迎えます。

 

 

 

満月になった瞬間は、朝早いので見ることはできませんが、その日の夕刻からお天気が良ければ、秋の夜空に美しい満月が見えるでしょうね!

 

 

 

さて今回の満月のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

 

ちょうど、左端に太陽、右端に月のマークが見えますね。

 

 

この左端というのが「東の地平線」を表す位置で「アセンダント」に「太陽」があります。

 

 

その向かい側、右端は「西の地平線」を表す位置で「ディセンダント」に「月」があります。

 

 

太陽と月が向かい合わせになると「満月」になります。

 

 

「満月」が位置する「ディセンダント」は「対人関係」「他者との関わり方」を意味します。

 

今回の満月は「対人関係」がクローズアップされる満月となります。

 

 

 

 

その満月が位置する星座が「牡羊座」

 

 

「牡羊座」は12星座のトップバッターで、「行動力」「開拓する」「直感力」を意味するので、勢いのある星座。

「火の星座」です。

 

 

太陽の位置する星座は「天秤座」で「風の星座」

 

 

 

今回の満月は他の惑星の星座を見ても、「火」と「風」の星座が多く、この2つはとても相性が良く、共に外に向かうエネルギーという共通点があります。

 

 

「火」も「風」も能動的で、自分から動く、広がっていく性質。

 

 

 

なので今回の満月は「行動すること」

 

 

「行動」つまりは自ら身体を使って動くことが重要になります。

 

 

冒頭で書いたように、この日はちょうど「スポーツの日」

 

ピッタリではないですか?!

 

 

 

 

そして満月の位置するところが西の地平線(ディセンダント)にあり、その意味は「人間関係」「他者との関わり方」と書きました。

 

 

なので「人間関係」において「行動的」になってみることが、ポイントです!

 

 

 

思い立ったら吉日。

フッと思い浮かんだ人にコンタクトをとってみるとか、会いたかった人に会いにいくとか…

 

 

直感力も冴えている時ですから、迷わずにすぐ行動!

 

きっと良い出会いが待っているはず。

 

 

その行動力で素晴らしい人脈に出会ったり、そこから大きく羽ばたくチャンスが巡ってきたり。

 

 

「火」の勢いと「風」に軽やかさに乗って、行動してみてくださいね〜!

 

 

 

 

実は明日からの旅行は、私の尊敬する方からのお誘いだったのですが、ご一緒に旅する方々のほとんどが初対面…

 

数ヶ月前にお誘いをいただいた時に、直感で「絶対に素晴らしい出会いがあるはず!」と即決したことを思い出しました。

 

 

その時は「牡羊座満月」の日とは気づかなかったのですが、この日のホロスコープを観て、ニヤリとしてしまいました…ww

 

 

新しい出会いを楽しみに、行ってきま〜す!

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。