皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

先週末はずっとお天気が良く「秋晴れ」が続いた京都。

 

 

そんな晴天の元、京都府立植物園に隣接する素敵なレストランで、大切なお友達のウエディングパーティーが行われました。

 

 

 

 

何度も鑑定してもらっている、手相・バースデー(四柱推命)鑑定士の大石瑛子さんが素敵なパートナーさんとご結婚されて、なんと我が家に近くの京都に住まわれることになったのです!

 

 

ご自宅のすぐ近くにある緑に囲まれたレストランでアットホームなパーティが行われ、瑛子さんがご縁で知り合ったオンラインサロンメンバーでもある、魔法のワンピース®︎プロデューサーのニー亜紀子さんご家族と共に出席しました〜!

 

 

image

 

 

亜紀子さんのご主人はアイルランド人のマーティンさん。

私のオンライン英会話の先生でもあります。

私の拙い英会話にも優しく付き合ってくれるナイスガイ!

 

 

image

 

 

 

神奈川県の逗子市にお住まいのニー家族をパーティーの後、観光にお連れしましたよ〜!

 

マーティンさんは初めての京都。

可愛い一人息子のマッヒー君と共に、京都でいい思い出を作ってくれたら嬉しいな〜!*\(^o^)/*

 

 

この日は一番のご希望だった「金閣寺」へ。

 

パーティー会場からも近く、秋の観光シーズンにしてはスムーズに車移動もできて、ちょうど夕刻前のお日さまがいい具合にスポットライトのように黄金をより一層、輝かせてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

池に映る金閣寺が美しすぎる〜!

私も久しぶりに訪れましたが、こんなに美しい金閣寺を見たのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして2日目のご案内は「ザ・京都!」を満喫してもらうために、朝から観光客で混み合うエリアへ繰り出しましたが、そこは「京都案内の達人(笑)」の本領発揮で、全てスムーズに人混みを避けながらも重要スポットは、しっかりと押さえて観光ができましたよ〜!

 

 

王道の「清水寺」から「産寧坂」「二年坂」を通って「高台寺」「八坂神社」最後は京都の代名詞のような「祇園・花見小路」まで。

 

 

 

 

清水の舞台から、少し紅葉しかけた東山が美しい〜!

 

 

 

 

 

マッヒー君がたくさん写真を撮ってくれました。

 

 

 

ダディとお揃いのラガーシャツで、ハイポーズ!

 

 

 

 

青空に映える五重塔

 

 

 

八坂神社にて

 

 

 

 

マッヒー君とも仲良しで、ずっと手を繋いで歩いてくれました〜!バァバの気分…ww

 

 

 

 

 

 

 

 本来なら、この激混みの観光シーズンはこれだけ巡るのには、たっぷり1日は費やすのに、バイタリティのあるニー家族のおかげでサクサクと全ての行程をお昼ごはんまでに終えてしまっていました…ww

 

 

 

そこで急遽、マーティンさんのご希望の嵐山の「竹林の小径」に行くことに…

 

 

 

断っておきますが、京都人ならこのシーズン、しかも日曜日・快晴のシチュエーションでは100%、嵐山に車で向かおうなどとは絶対に考えません!!

 

車の渋滞はもちろん、絶対に駐車場に入れるワケがない!と思うから…

 

 

 

でもね、あの風景をこのご家族に見せてあげたいと、決死の覚悟(笑)で向かいました。

 

 

確かに交通渋滞もあったけど、意外とスムーズに抜け、奇跡が起こって満車だらけの駐車場でたまたま一瞬空いたところに滑り込めて、事なきを得た私たち。*\(^o^)/*

 

 

 

そのあとは外国人観光客も多く、久しぶりの賑わいを見せる界隈を散策してお目当ての「竹林の小径」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

渡月橋をバックにハイポーズ!

 

 

 

 

 

 

そしてたった1日半で、京都の主要スポットを巡った旅の最後は、京都駅の上にある素敵なレストランで会食。

 

 

来てくれたのは、コアメンバーの戸田美紀さんご家族と月野るなさん&お孫ちゃん、笑顔プロフィール写真家・青山智圭子さん。

 

 

ちょっとしたオンラインサロンの「オフ会」ですね。

いつもは画面越しだけど、こうして会えることは本当に素晴らしい〜!

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで楽しい時間を共にしたニー家族は、本当に京都が気に入ってくれたようで、また戻ってきてくれることを楽しみに別れを惜しみました。

 

 

私も今まで観光のベストシーズンはどこも混み合うので、滅多に行くこともなかったのですが、同行させてもらったおかげで、一番美しい京都を堪能することができました〜!*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。