皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

先日の夏の旅のお話の続きです。

 

 

仕事仲間のバイオリズム・プロファイラーの月野るなさんにお誘いしてもらった愛媛・松山への旅。

 

 

この旅の最大の目的は、JR四国にお勤めで、電車の運転士もされる、るなさんの次女ちゃんが作成された特別列車のヘッドマークの付いた列車に乗り込むため…

 

 

 

 

 

次女ちゃんがデザインされた、青い車体に映えるオレンジ色の「夕焼けビールトロッコ」のヘッドマーク。

 

 

この特別観光列車は「日本で一番海に近い駅」として、カメラマンの間でも人気のある「下灘駅」を通る予讃線を夕刻に走り、美しい夕陽が海に染まるのを見ながら、ビールが飲めるという、贅沢な企画!!

 

 

 

トロッコが連結されているので、こんな感じのオープンエア列車。

 

 

 

 

「夕焼けビールトロッコ」という名の通り、車内でビールはもちろんのこと、サワーなどのお酒類や、地元の食材を盛り込んだ「夕焼けビールトロッコ弁当」をいただきながらの、4時間ほどの列車旅。

 

 

 

 

 

 

列車の中はたくさんのお客さんで大盛り上がり…

陽気なJR職員さんのアナウンスも軽快で、笑い声や歓声が絶えません。ww

 

 

そうこうしているうちに、列車は山を抜けて、美しい海岸線へ差し掛かると、感動の嵐〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンエアのトロッコ列車は風を切って走るので、連日の暑さから解放されて、本当に気分サイコー!

 

 

折り返しの「伊予長浜駅」では、ポイント切り替えのために1時間弱の停車。

電車から降りて、駅周辺を散策すると、ちょうど港に美しい夕陽が沈む瞬間も見ることができました。*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

実は走行途中で、アナウンスされていた職員の方が「今の雲のかかり方では、残念ながら、水平線に沈む時間は雲に夕陽が隠れると思います…」と言われていたのですが、上の写真のように沈む瞬間も、見事な夕陽がオレンジ色に辺りを染めていましたよ〜!

 

みんな、ツイテル!ツイテル!*\(^o^)/*

 

 

 

そしてさらにラッキーなことが…

帰りの列車では、お楽しみ抽選会なるものが行なわれて、なんと!!くじ運が良いとは言えない私が商品をゲット!

 

 

 

 

他のお客さんから、祝福の大歓声を受けている図…ww

 

 

スタッフの方も着ていたTシャツをゲットして、これは今回一緒に旅してくれた、るなさんの長女ちゃんにプレゼント。

 

 

さらにさらに、この日は「水瓶座満月」

西の空に夕陽が沈んだと思ったら、東の空から大きな満月が現れました〜!

 

 

 

 

満月と夕陽のダブルの鑑賞ができて、ラッキーの最上級で締め括った列車旅。

 

 

 

4時間の列車の旅だったけど、笑い続けて、楽しすぎてアッという間に、旅の初日が終わりました。

 

 

旅に出ると、時間が過ぎるのは早く感じるけど、初日は盛りだくさんだったし、特にそう感じて眠りにつきましたとさ…

 

 

 

 

次回は、旅の2日目のお話で〜す!

 

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。