皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

長く暑い夏休みも終わりを迎えた学校が多いのでしょうね。

 

もうこの週末には、9月に突入〜!

まだまだ残暑は厳しいですが、9月と聞くとちょっとは涼しくなるかしら…?!

 

 

 

さて8月初めの記事で「8月は2回の満月があります」と書きましたが、2日の「水瓶座満月」に続き、8月31日には「魚座満月」を迎えます。

 

 

1年に1〜2度、このように1ヶ月の間に満月や新月が重なることがあります。

ひと月に2度の満月だけでも珍しいのですが…

 

 

さらに今回の「魚座満月」は今年2023年で最も月が地球に近い位置で起こる満月なのです。

 

地球と月の距離が一番近くなる満月を「スーパームーン」と言って、とてもパワフルな満月です。

 

 

 

「魚座」は12星座の中では最後に位置する星座。

「魚座」には「浄化」「優しさ」「柔軟性」「目に見えない世界」などのキーワードがあります。

 

 

また「満月」は一番「満ちた」状態で、ここから月がだんだん欠けていくので「手放し」や「浄化」のタイミングでもあります。

 

 

このことからも「魚座」で起こる「満月」は、12星座の中でも一番「浄化力」や「手放し」のエネルギーが強くなります。

 

 

 

その上「スーパームーン」なので、そのパワーは絶大!

では、今回はどの部分にフォーカスして「手放し」や「浄化」をすれば良いのかというと…

 

 

今回のホロスコープから見てみましょう〜!

 

 

「月」のマークが右下の方にありますが、この場所は「4ハウス」

 

 

 

「4ハウス」は「家族」「家庭」「基盤」「安心安全」など、私たちの根幹部分を司ってます。

とても大切なところね。

 

 

自分のプライベートな部分を今一度、整理整頓してみたり、手放すところはスッキリと手放してしまうのが良いタイミングの満月です。

 

 

9月を迎える前に、家の中をスッキリと断捨離してみたり、お香などを焚いて空気の浄化などをして居心地の良い空間を作ると、次へのステップのパワーが湧いてきたりしますよ〜!

 

 

こうしてプライベートの部分をスッキリさせたり、基盤をしっかり固めることで、「4ハウス」の向かいに位置する「10ハウス」にある「太陽」がより輝きを増し、仕事や社会の中でも活躍できるというものです!*\(^o^)/*

 

 

 

地球に一番近くなる満月は、私たち個人にとっても大きな力をくれるので、もしお天気か良ければ「月光浴」でもして、今年残りの4ヶ月間の英気を養いましょう〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。