皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

「寒さ暑さも彼岸まで」とはよく言ったもので、私の住む京都も、今夏の酷暑の日々から完全に解放されたって感じの、過ごしやすい日々です。

 

 

先週の23日の「お彼岸」は「秋分の日」でもあり、昼と夜の時間が同じ長さになり、この日を境に昼夜の長さが逆転していきます。

「秋分の日」はエネルギーが切り替わる瞬間でもあります。

 

「宇宙もリズム」では「春分の日」を「1年の始まり」とされるので、ちょうど1年の半分が過ぎたことになりますね。

 

 

 

このエネルギーの切り替えが起こった直後に迎えるのが「牡羊座満月」

9月29日金曜日の夜、7時頃満月を迎えます。

 

 

 

そしてこの日は「中秋の名月」

美しい満月が見られると良いですね〜!

 

 

私たちの感覚は「中秋の名月」=「満月」ですが、実は「必ずしも」ではないのです。

 

今年を含めて、ここ3年はこの通りなのですが、今後2030年までは、1〜2日ズレることが分かっています。

 

 

なんだか不思議ですが、月の公転軌道が楕円形であることから、新月から満月になる日数が2日近くズレることで、このような現象が起こります。

 

 

「中秋の名月」が「満月」である今年、晴れると良いですね〜!

 

 

さてこの日の「牡羊座満月」のホロスコープはこちら。

 

 

 

今回の満月が位置する「牡羊座」は12星座のトップバッター。

 

「牡羊座」には「リーダーシップ」「情熱」「行動力」「勇気」「自信」などのキーワードがあります。

 

現状突破の力が強く、「秋分の日」を境にエネルギーの方向転換になるので、ここ半年の「軌道修正」や何かを始めたり、再スタートにも良いタイミングです。

 

 

またこの満月は最後のハウス、12ハウスで起こります。

しがらみを断ち切ったり、足かせだな…と感じていた関係性などを一掃すること、そしてそのことに感謝することも忘れずに…

 

見直しや気持ちを切り替えることで新しいサイクルに入ることができます。

 

 

「牡羊座」は「始まり」を表すので、今回の満月のエネルギーで、次のステージに進むきっかけや、さらなるパワーアップを後押しがあり、ステップアップしていける時。

 

 

後半戦をエネルギッシュに進めていくためにも、今回の「牡羊座満月」のパワーで、新しいエネルギーを取り入れるための「見直し」や「手放し」のきっかけにしてくださいね〜!

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。