皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

10月も中旬になると、あちらこちらから秋の話題が届きますね。

10月は私の誕生日の月でもあるので、たくさんのお誘いがあって、嬉しい季節です。

 

 

 

さて来週の日曜日、10月15日午前3時前頃に「天秤座新月」を迎えます。

 

 

この日は「金環日食」も伴い、大きなエネルギーが地球に降り注がれる日。

 

残念ながら日本からは観測できないのですが、見えなくとも宇宙規模で起こっているので、大きなエネルギーが地球に届くのは変わりありません。

 

「日食」は「新月」の時に起こる現象で、太陽・月・地球が一直線に並んだ状態です。

 

地球から見た時に、太陽に見かけが太陽より少し小さい月がピッタリと重なり、太陽が輪っかのように見える瞬間がある現象。

 

太陽が月に隠れてしまい、再び現れることから「変化・変容」「再生」や「生まれ変わり」などの意味を持ちます。

 

 

 

なので今回の新月は、いつも以上にパワフルな新月で「大きな変化」をもたらす新月です。

 

ではどのような部分に「大きな変化」が起こるかと言うと…

 

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

左下のあたりに緑のマーク♎️があり、「月」と「太陽」が並んでいます。

 

この場所が2番目の部屋で、「2ハウス」の意味することは「豊かさ」「金銭」「所有」「才能」などを意味します。

 

 

 

なので自分が所有するもの…「金銭的なもの」であったり「才能」「豊かさ」などに「変化・変容」が起こりやすいとも言えます。

 

 

 

ではどのように変化させれば良いのか?!

 

 

今回の新月と同じ「天秤座」に位置している「水星」

「月」のマークの真横にある水色のマークが「水星」です。

 

 

新月にピッタリとくっついているので、新月に影響が大きいと言えます。

 

さらに東の地平線「Asc(アセンダント)」と真南を表す「MC(南中・太陽が一番高い位置)」の重要な2つのポイントにある星座が「乙女座」と「双子座」

 

 

この2つの星座はともに「水星」が「守護星」で関わりが深いので、今回の新月とともに「水星」がクローズアップされます。

 

 

「水星」と言えば動きが速く、軽やかな惑星。

そして今回の新月は「風の星座」の「天秤座」

 

 

 

とにかく軽やかに、執着やこだわりを手放すイメージです。

 

 

 

自分の持っているもの(「豊かさ」や「金銭的なもの」「才能」など)に執着せず、周りに循環させたり、手放すことで、変化が起き再生して、新しいステージに上がっていけるエネルギーです。

 

 

 

今年もあと2ヶ月半。

ここで一旦、軽やかになって今年の集大成に向かいましょう〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。