皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

今夏の記録的な猛暑の影響は、いたるところに出ていますね。

本来なら9月下旬から10月初旬には、良い香りで開花を気づかせてくれる我が家のキンモクセイは、例年より半月近く遅れて開花しました。

 

 

夏の暑さに耐えて、美しい花を咲かせてくれて、良い香りで秋を知らせてくれるキンモクセイは、秋の青空によく似合います。*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

さて、秋まっ盛りの今日この頃…

「実りの秋」にふさわしく、来週の日曜日、10月29日に「牡牛座満月」を迎えます。

 

「牡牛座」は「豊穣」を意味しますからね。

 

 

そして今回の満月は「部分月食」も伴ないます。

日本からも、未明から明け方にかけて、観測ができると言うことです。

 

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

左側の「牡牛座」のところに「月」のマーク。

 

向かい側の「さそり座」に「太陽」があり、地球を挟んで並んでいるので、太陽の光が月に当たり「満月」になりますが、ほんの少しだけ「地球」の影ができることで「部分月食」となるのです。

 

 

「満月」は満ちた状態でパワフルですが、「部分月食」を伴うと更にパワーアップ!

 

「日食」や「月食」は「変化・変容」「生まれ変わる」「再生」という意味を持ち、大きなエネルギーが降り注ぎます。

 

今回のエネルギーは約半年間続きますので、しっかりと満月のパワーを受け取ってくださいね。

 

 

 

そして「月」が滞在する「牡牛座」は「7ハウス」にあります。

「7ハウス」は「人間関係」を表す場所。

 

 

この同じ「牡牛座・7ハウス」には「木星」と「天王星」も入っています。

 

 

「拡大・発展の星」の「木星」

「変革の星」の「天王星」

 

 

今回の満月のタイミングで「人間関係」に変化があったり、また新しいご縁が繋がったりと、動きがありそうですね。

 

 

 

 

また「月食」は、上に書いたように「太陽」の光が「月」当たって「満月」になりますが、その「太陽」と「月」の間にある「地球」が影となることで、月が欠けて見えると言うもの。

 

 

つまり、「月」に「地球」が影として写っていると言うこと。

 

影を通して「地球」の存在が見えるってことですね。

 

 

普段は自分では見ることができないもの(地球)が、月に影として写って見ることができる…

 

 

自分の姿を確認する…と言う意味が込められています。

 

 

 

普段は気づかない「影の部分」が炙り出されるのが「月食」

 

 

今回の月食では「7ハウス」の「人間関係」に対する気づきや、普段は気づかない「影の部分」が炙り出されるかもしれませんね。

 

 

「人間関係」に大きな変容や気づきを得て、新しいご縁へと繋がるようにパワーアップしていきましょう〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。