皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

年末に近づくにつれて、冬らしいお天気になってきました。

我が家のあたりでは、先週の22日の冬至の朝は、グッと冷え込み、今冬一番の冷え込みでした。

 

 

 

 

 

冷え切った夜空が明けていくさまは、季節の変わり目のエネルギーが切り替わる瞬間のようで神々しい感じでした。

 

 

間もなく2023年も終わり、新しい年を迎えますが、宇宙のリズムでは、この「冬至」を境に太陽の力が増していくという、区切りの時でもあります。

 

 

 

 

 

そして明後日の12月27日には「かに座満月」を迎えます。

 

冬至直後にやってくる、今年最後の締めくくりの満月です。

寒空にキレイな満月が見ることができれば良いですね。

 

 

「かに座」は「月」の本拠地(「守護星」「支配星」と言います)とされ、とても相性が良く、「月」にとっては実家に帰ってきたように、リラックスできるのです。

 

なのでその分、満月のエネルギーも強く大きくなって、地球に届きます。

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

「かに座」は蟹が持っている甲羅からイメージして「硬い甲羅で大切な中身を守る」ということから、「自分の大切なもの(家族・親族・安心安全など)を守る」という意味を持ちます。

 

 

また「水のエレメント」でもあるので「優しさ」「感受性が豊か」「共感力」などのキーワードもあります。

 

 

 

そんな「かに座満月」が起こる場所が「5ハウス」

 

この「5ハウス」という場所は、「レジャー」「楽しみ」「遊び」「喜び」「自己表現」などのキーワードがあります。

 

 

ちょうど年末年始にかかるので、この時期、家族や心の許す親しい人たちとの、楽しい時間を過ごせると良いですね!

 

 

ゆったりと時間の中で、家族団欒や親しい人たちとのリラックスした時を持つことは、この時期の宇宙のリズムにピッタリです。

 

 

 

もちろん、おひとり様でも大丈夫!(私もです…😁)

ご自分のお気に入りの場所や、居心地の良い空間でゆったり過ごしたり、キレイなものを鑑賞したり、良い香りを纏ったり、美味しいものを食べたり…五感を満たしてあげましょう〜!

 

 

 

 

そんなゆったりと過ごしたい年末年始なのですが、ひとつだけ注意点があります。

 

 

12月13日から「水星逆行」が始まっていて、来年の1月2日まで続きます。

 

帰省や旅行される方は、時間に余裕を持って、早めの行動をすれば、大丈夫!

 

ちょうど満月の頃は、水星は「射手座」で逆行しているので、ちょっとした気の緩みから連絡ミスなど起こらないように細心の注意を払っておくとトラブルにならないので、その点だけはお気をつけてお過ごしくださいね〜!

 

 

素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

 

来年も良い年にように。*\(^o^)/*

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。