皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

今年の冬も終わりを告げようとしていますが、三寒四温の如く、春のような陽気の日もあれば、昨日や今日は冬に逆戻りしたような寒さ…

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、これだけ気温差があると、体調管理が大変ですね。

 

 

と言いつつも、春が待ち遠しい今日この頃ですが、半月後には、宇宙のリズムでの新年を迎えます。

 

「春分の日」が宇宙での2024年の幕開けを告げる日ですが、さすがにこの頃には桜の便りもそろそろ…になっているでしょうね。

 

 

 

新しいサイクルに入る前の、ちょうど年末の大掃除の時期が今の季節。

 

この時期に迎える「魚座新月」はまさしく、年末の総決算のタイミングの時です。

 

 

 

来週の日曜日、3月10日に「魚座新月」を迎えます。

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

この時期は「年末総決算」と書きましたが、「魚座」は「浄化」に長けていて、不要なものを手放すことを後押ししてくれます。

 

 

新月から10日後に迎える「春分の日」に向けて「整理整頓」や「浄化」「手放し」をして、新しいスタートのエネルギーを受け入れるために整えていくことを意識してみてくださいね。

 

 

 

また今回の新月のホロスコープを見ると、とても特徴的な配置になっています。

右半分に全ての惑星が偏っていますね。

 

ホロスコープの左半分は「自分」「自己」を表し、右半分は「他人」「他者」を表します。

 

 

なので今回の配置は、「他人との関係」つまり「人間関係」がクローズアップされます。

 

 

「魚座」は「共感性」「癒し」「融合」「情緒」など目に見えない世界がキーワード。

 

 

またホロスコープの右側に惑星がギュッとと固まっているので見にくいですが、「境目を失くす」というキーワードを持ち、「魚座」の守護星でもある「海王星」が「新月」にピッタリとくっ付いている配置なので、一層、「魚座」の意味合いが濃くなります。

 

 

 

さまざまな人間関係の中で生きている私たちですが、共通点や融合する点を見つけ「共感」という絆を大切に、新しい年を迎える準備をしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。