皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

去年より桜の開花が遅れていましたが、ここ数日の陽気で、私が住む京都では、一斉に桜の開花を迎え、華やいでいます。

 

新年度も始まり、キラキラした季節がやってきましたね〜!

 

 

 

 

宇宙のリズムにおいても「春分の日」から新しいサイクルに入りました。

 

 

新しいサイクルで最初に迎えるのが「牡羊座新月」

来週の火曜日、4月9日に「皆既日食」を伴う新月となります。

 

 

残念ながら、日本からは見ることはできませんが「太陽」が「月」に隠されるという現象は、地球規模で影響があります。

 

 

 

「日食」は「変化」や「変容」「生まれ変わる」などの意味を持ち、「牡羊座」と言うスタートを意味する星座で起こることから、何かに新しい変化が起こる兆しがあるかもしれませんね。

 

 

「皆既日食」のエネルギーはとても強く、これから半年間ほど続きます。

しばらくの間、私たちの日常生活のどのような場面で「大きな変容・変化」が促されるのかは、この日のホロスコープで見てみましょう。

 

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

 

左斜め下の方に天体が片寄っていますが、真ん中あたりにある「太陽」と「月」が重なって「新月」となります。

 

 

 

今回の新月は「牡羊座」で起こりますが、「牡羊座」は12星座の中で一番最初の星座であり「スタート」「始まり」と言う意味合いが強く、「新月」にも「種まき」や「スタート」と言う意味合いがあります。

 

 

そしてこの日の1週間前の4月2日から、新月のすぐ近くにある「水星」が逆行していますので、ただただ一気にスタートダッシュを切るのではなく、何かしらの変化や変容を感じながら、徐々に進んでいく…と言う感じでしょうか。

 

 

 

また「牡羊座」は「自分自身」そのものを表しています。

 

 

 

今回は「皆既日食」を伴う新月なので、この「牡羊座」が意味する事柄に対して「大きな変容・変化」が現れると言うことです。

 

 

この日のホロスコープを見ると、左下に星々が片寄っています。

 

この配置は、「自分自身の意思」と「プライベート」や「居心地の良さ」を表す領域の重なる場所で、今回の配置から「自分自身を大切に居心地よく過ごせること」にフォーカスすること。

 

 

 

「自分の意思ではなく周りに合わしていた…」とか、「本当に自分が望んでいる場所にいるか?」などに、何かしらの違和感を感じたりして、「本当の自分自身」に「変容・変化」していく出来事に出会ったりしながら、半年ほどの時間をかけて、本当に自分の望むものに辿り着けます。

 

 

 

 

今回の「牡羊座新月」は「皆既日食」と言う大きなエネルギーが流れ込むので、その勢いに乗って「本当に自分が望む自分」に変化していきましょう〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。