皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

五月晴れという言葉通り、真っ青な空が広がると気持ちのいい季節になりましたね。

来月の梅雨を迎える前に、紫外線を気にしつつも、思いっきり太陽の光を浴びたい!と思う今日この頃…

 

 

実は今の時期、気持ちが晴れやかになるのは、お天気だけではなく、宇宙のリズムの後押しもあるのですよ〜!

 

特に今年の5月後半は「牡牛座」という「豊かさ」を表す位置に、たくさんの天体が集合して、豊かなエネルギーが降り注がれているので、今のうちにリズムに乗っていきたいものです。

 

 

度々このブログでも書いていますが、1年の大きな流れを決める天体「木星」が今月26日に「牡牛座」から「ふたご座」に移動します。

 

エネルギーの流れが大きく変わる瞬間で、これから来年の6月あたりまでは「ふたご座」に滞在する木星によって、人との関わり方や発信・情報の受け取り方に変化が現れ、軽やかに物事を捉えると流れに乗りやすい1年になります。

 

 

その木星が移動する最後に「牡牛座」パワーを発揮するのが、今の時期です。

 

 

この大きな節目の直前の5月23日に迎えるのが「射手座満月」

 

 

今回の満月の起こる「射手座」にとって「木星」は「守護星(支配星)」で深い関係にあります。

 

その「木星」が数日後に星座を移動するという大イベントの直前のパワーを最大限に溜め込んでいるタイミングでの満月。

 

 

「木星」も「射手座」にも「拡大」や「発展」という意味を持つので、自分の可能性を広げたり、夢を大きく発展させるには、とてつもなく大きなパワーで後押ししてくれるので、この満月をきっかけに大きく羽ばたいていきましょう〜!

 

 

 

そして今回の満月にはさらにさらにパワーを秘めています。

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

 

 

ホロスコープの下の方に天体がかたまっていますが「太陽」のマークの横にある2つの天体は「金星」と「木星」

この2つが満月の時にピッタリと重なります。

 

 

ただでさえ私たちに「ハッピー」や「ラッキー」をもたらしてくれる「金星」「木星」ですが、この2つが重なることで、上に書いた木星の影響だけでなく、金星も合わさって、何倍にもパワーが増して地球に降り注ぐので、その効果は絶大!

 

 

 

古代占星術では、金星も木星も「吉星」と言われており、この2つが重なることで大きなパワーが降り注ぎ、今回の満月では、小さくまとまらず、おおらかな気持ちで、チャレンジ精神旺盛に過ごすといいいですよ〜!

 

 

 

動きやすい良い季節になってきたことですし、この満月から数日間は何かにチャレンジしたり、行動的に動くと宇宙からの後押しがあるので、楽しみながらやりたいことに取り組んでみてくださいね!

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。