ハッピーセットのパトカーのデカールを作る。 | 父ちゃんやって!

父ちゃんやって!

息子から頼まれて作ったり、一緒に作ったり、どこか行ったりを綴ります。

マクドナルドのハッピーセットは年に一度トミカとのコラボ企画があるようで、昨年はパトカーを当てました。付属のシールを貼って遊んでいたのですが、1~2歳の息子はシールを剥がすのが楽しかったらしく、せっかく貼ったシールを全部剥がしてしまいました。
そこで、白くなってしまったパトカーを北海道警察仕様にしてみることにしました。

まずは構想。マスキングテープを貼って上からマジックでラフデザイン。



マスキングテープを剥がして黒部分の雛形を作ります。



今回はセリアでブラックボード(黒板)シートを買ってきました。



これを雛形に合わせてカットします。
そして文字はテプラを用意。



POLICEは黒地に白文字。
北海道警察、道警、車番号は白地に黒文字。

すべてのシールを貼り付けて、ライトやグリル、黒の細かな部分はプラカラーで色付け。

完成したのがこちらです。







簡易的に作った割には綺麗にできました。
アハハハ。あぁ楽しかった。