ドラムのバスドラペダルの修理。 | 父ちゃんやって!

父ちゃんやって!

息子から頼まれて作ったり、一緒に作ったり、どこか行ったりを綴ります。

最近、知り合いから子供用のドラムセットを頂き、気ままに叩きまくっている息子。



あまりにも激しく叩いているので、そのうち壊れるんだろうなぁ…と思っていたら、わずか一週間で壊れました。
ポキッと折れた箇所はバスドラペダルの取付部。
よく見ると、そもそもプラスチック成形時に気泡が入って差し込み部分が折れやすくなっていたようです。



早速修理開始。
今回もエポキシ樹脂が登場。
子供の玩具修理のマストアイテムですね!!



まずはセロテープで元通りの位置に折れたパーツを取り付けて、エポキシ樹脂を流し込み、一体化します。



固まったらヤスリで整形して、黒で塗装したら完成です。
これくらいだと、もう日常的にカンタンに治せるようになってしまった。アハハハ。



これでまた雷さまのようにバカスカとドラムを楽しめますね!!