またもや病院から… | つれづれなるままに

つれづれなるままに

9歳と5歳の姉妹と1歳の長男をもつ3人のママ。
ナチュラルで可愛いお家にしようと奮闘中。
ずぼらで片付け嫌いだけど、ぼちぼちがんばってます。
消しゴムハンコ作ってます。
オーダーはただいま休止中です。

**

久々につぶやく。

ただいま入院4日目。


4年前の卵巣嚢腫が再発し、今回は右卵巣を摘出しました。


手術室に歩いて入る時も、手術台に寝転がり麻酔を待つ間も、あまり緊張せずにいた。2回目だからかな。


私が頑張るというより、先生方頑張ってくださいと心の中でお願いしてた。医療ミスだけはしないでくださいと(笑)



先生方やスタッフの方たちが頑張ってくださったおかげで無事手術も成功し、歩けるようにもなっています。

術後に寝返りせずに寝てたせいなのか、身体のあちこちが筋肉痛のように痛い。

.




あまりにも暇すぎて院内を散歩…

隣の病棟が産婦人科なのか、ときおり赤ちゃんの泣き声が聞こえる。


産まれたての新生児を見に行きたいなぁと思いつつも、怪しまれそうだなと思い、自分の病棟の廊下から外の景色を眺めることで我慢。



{2CB387C2-542B-42A4-8C96-609B9CFE0933}

外出たいなー

.



看護師さんたちはずっと患者さんのケアしててほんと尊敬。素晴らしいです。もっとお給料あげてください。

お世話してくれてありがとうございます。





昨日はパパと子供達がお見舞いに来てくれた。


誰ひとり「ママ〜!」と飛びついて来ることはなかったけど、痛々しいママの姿を見て子供たちなりに気を遣ってたと思いたい(笑)






退院したらなに食べようかな



TV番組見ててもネットサーフィンしてても

美味しそうなものばかり出て来て辛い。




病院の食事はとても質素なので悲しくなってくる。


まぁ上げ膳据え膳はありがたいんだが…






ひたすら読書かネットサーフィンかTV。

暇だなぁ。



普段はこんな自分だけの自由な時間が欲しいと思ってるのに、実際時間があるとあまり有意義な使い方はしないのかもしれない。


でもまぁ、いつもは読めない小説をひたすら読むことも有意義な時間なのかな。




こんなことつぶやいても

何にもならないけど暇すぎてつぶやいてしまった




健康第一

来年は運動もっとしよう!