ロースウィーツ | まるごとビューティーラボ♡

まるごとビューティーラボ♡

♡素でキレイが1番美しい♡をコンセプトにした『まるごとビューティーラボ』
外見だけにこだわるキレイではなく、ココロもカラダもキレイになり、内面からも輝きたい!
自分らしいキレイ、自分至上最高のキレイを一緒に目指しませんか?

ホリスティックビューティアドバイザー💖
🌟ママと子供たちの夢を叶えるお手伝い🌟🌟
富山のみゆきです。

皆さん、おやつ(お菓子)を食べるなら買う?作る?

子供さんがいるご家庭は、どうかな?

我が家は、基本、あんまりお菓子は食べないようにさせてるんですが、食べたい!と言ってきたら、なるべく添加物が少ないものを選びます。

やっぱり、スーパーに売ってるものに頼らざる得ないよね〜😅

何故かと言うと、なるべく手作りにしたいけど、
⭕️作る時間がない。
⭕️面倒くさい。
⭕️レシピがわからない。
だよねー😩

先日ね、時間かからず、無添加で、簡単、スウィーツ作り教室に参加してきました。

まず、
🐝砂糖ではなく、ハチミツ🍯かメープルシロップを使う。
🍐小麦粉は使わず、木綿豆腐かアボカドを使う。
🍫チョコレートは使わず、ココアパウダーを使う。
🌰ナッツを使用。

と、ヘルシーなのに、しっかりとスウィーツなんです。


1時間で、5〜6品作りました!
って、作ったのは先生なんですが😅
でも、一人で5〜6品作っちゃうんですよ。

私、早速、おうちにあった、五朗島金時(石川県産)、紅はるかを使い、スウィートポテト作りました。

砂糖使わず、甘酒、牛乳(遺伝子組換エサは食べてない牛の牛乳)を入れて作りました。

美味しかったですよ😋

ロースウィーツ教室では、ランチ会もあり、持ち寄りで楽しく語り合いました!

フリートークだけど、話題は、やはり、食や学校給食について。

持ち寄りランチもこだわりの逸品ばかり✨
私は、鶏肉を甘酒に二晩ほど漬け込み、カレー粉をまぶしてフライにしました。
とても柔らかく仕上がり、好評でしたよ。

皆さんも、面倒くさ〜いと言わず、チャレンジしてみて下さい!
意外と簡単に素早く出来ますよ!

今日のおまけ🎁
長谷川朋美さんのルミエールからお取り寄せしました💖

今週、日曜日に我が家でセミナーを開くので、皆さんにご紹介を兼ねて、食してもらおうと思います。
アサイーのスムジーとチシアード✨

北陸にホリスティックビューティを広めるために頑張ります😉👍