銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

昨夜は今年最後の十五夜(15日)になりました。

月日が経つのは、本当に早いですね(^^)

 

 

 


ひとりさんが

“ずっと教えてくださっていること”

 


 

「世の中は、どんどん良くなっている」

 という事です^^



 

今年最後の15日に

今年1年間の出来事を振り返ってみたら、

気づきが色々ありました^^

 

 
 

 

 

 

今月の開運日・強運日です。

 

 

 

 

【12月の開運日・強運日】


 


12月19日(火)一粒万倍日🌾×大安


12月20日(水)一粒万倍日🌾


12月22日(金)冬至 12:27 寅の日🐯


12月27日(水)満月(09:33・蟹座)🌕


12月31日(日)一粒万倍日🌾×大安 大祓
 

 

*巳の日…幸福や芸術の女神とされる弁財天と
縁がある日で金運や財運にまつわる縁起のいい日とされます。
 
*寅の日…虎千里を走るという諺があるように、
千里を走っても必ず戻ってくる🐯は、
「お金を使っても戻ってくる」と言われています。
 
寅の日は、ご縁のある毘沙門天が
祀られている神仏に行くのもオススメです!

 

 


では


本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【幸せにならないわけがない(^^)

 

 

 

私たちは、だんだんよくなるようにできています。 




みんなそれぞれ魂を磨いて、

 幸せになるためにこの世に生まれてきました。




だから、

この人生は、だんだんよくなる

 

 



そう信じていると、

いいことがどんどん起き始めるんです。

 



では、必ず幸せになれると信じていれば

自分に都合の悪いことは一切起きないのかというと、

残念ながら嫌な出来事も起きます。



というより、一見悪いことのように見えるだけで、

どんなこともすべて「自分に必要なこと」なんですね。



魂は、どこまでも成長することができます。 

 



だから、自分が成長するために修行が必要なときは、

神様が課題をくださいます。

 



その課題が、

時に「とんでもない大問題」に見えたり、




「苦しくてたまらない」

ことだったりするだけなのです。





師匠の斎藤一人さんが、

こんな話をしてくれたことがあります。




極端な話かもしれないけどね、

旦那さんが浮気するとか、   




彼氏が浮気して、

気持ちが相手の女性のほうへ行っちゃったとするよね。 



で、あなたとは別れたいっていう話になって、

大変な苦しい思いをすることになった。




そのときは、つらくてつらくて、

どうしようもないよね。



なんで自分ばっかりこんな目に遭うんだって思うかもしれない。

 



だけどね、パートナーが浮気するということは、

あなたの魂を磨くための 『神はからい』なんだよ。

 



どういうことかって言うとね、苦しい中でも、

あなたが




“この別れの後には、もっとすばらしい人に巡り会える。

 

 

 

そのために今のパートナーと別れることになっただけ。




これは神はからいなんだ”ということに気づくと、

本当に理想的な人と出会えるの。

 



そうすると、“あぁ、あのとき浮気されたのは、

やっぱり神はからいだったんだな”ってわかるよね。



で、いちばんうらんでいた相手の女の人に、

あの人がいなかったら




今の私の幸せはなかったんだって、

ものすごく感謝する(笑)



あのね、本来、俺たちの身に起こるあらゆる出来事は、すべて神はからいなんだよ。





俺たちの魂が向上するようにって、

神様がくれた“学びのチャンス”なの。



で、何が起きても、

それを神はからいだと思えるようになると、





その神はからいを通じて、

自分は何を学んだらいいんだろうって考えるよね。




そうすると、気づきが多くなってくるから、

魂の成長がうんと早くなる。




魂が向上するわけだから、

起きる現象もどんどんよくなる。 




幸せにならないわけがないんだよ。



斎藤一人  みっちゃん先生 著

『神はからい』より

 

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 



新商品 発売が楽しみです。
凄い!!ものが発売になるようです♥️

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック