銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 このblogをご覧下さっている方の中には

自分より人を優先し 自分より相手を大切にされている方も少なくないと思います。





まず、人を優先してしまう人へ

斎藤一人さんからのメッセージです(^^)

 


 

では

 

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【自分をかわいがっていますか

 

 

 

 

自分を愛するって、

楽しく生きなきゃいけないんです。

 

 

 

 

 



発展途上国で医師の仕事をしている人が、

以前こんなことを言っていたんだけど。

 

 



「毎日、患者さんに少しでもよくなって欲しいという思いを支えにがんばっていますが、

 

 

 

 

診察を終えると疲れ果ててしまい、

自分のことが何もできません」




このかたはとても立派だけど、

多分、人のことばかりかわいがって、

肝腎の自分をかわいがっていないんだよね。

 

 

 

 

だから疲れ果ててしまうわけです。




こういう人は、恋人を作るとか、

浮気するとか(笑)、考えただけで楽しくなるような、

ワクワクすることを生活に取り入れるといいよ。

 

 

 



人助けに命を懸けるのはすごく立派だけど、

立派だけでは、聞いているこちらまで苦しくなってくるんです。



立派に生きるのはすばらしい。



でもね、「立派で楽しい」は最高にすばらしい。



立派であることの前に、まずは楽しむこと。



楽しめば心にゆとりも生まれるから、

どんなに忙しくたって疲れないんだ。

 

 


自分を放っておいて、

人にばかり親切にしすぎちゃダメだよ。




自分にも同じくらい親切にしなきゃ、

あなたがかわいそうだからね。




斎藤一人 著

『一人道』より

 

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 

 
 

 

 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック