銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 


 今日は、『冬至』ですね^^

この日を境に、日照時間が伸びていくことから

日本では、「一陽来復」とも言われています^^




同じ時間でも、日が長いと、得しちゃう気分になるから不思議ですね^^




みかん、うどん、かんてん…




冬至に『ん』がつくものを食べると、

昔から『運がうく』と言われているそうです。




良かったら、試してみてくださいね^^


 

 

 

では

 

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【その瞬間から、幸せになる話】

 

 

 

 

自分を可愛がり始めるとね、

その瞬間から幸せになれるの。




みっちゃんが自分のことを大切にすると同時に、みっちゃんは幸せになる。



努力も何もいらないんだよ。




勝手に、いきなり幸せがやってきちゃうんだから。



で、そういう人は周りの人にも好かれるの。



自分がうんと幸せになると、

誰かと自分を比べたり、




嫉妬したりする必要はなくなるから、

ほかの人の幸せを素直に願えるようになるんだよね。



だから、誰かが困っていたら手を貸してあげたくなるし、自分にできることだったら全力で協力したいって思う。



そういう人が嫌われるわけないじゃない。
好かれて当然だよね。

 



(中略)

 


 

俺たちは、この地球に遊びに来たんだよ。




人生を思いっきり楽しんで、

幸せになるために生まれてきたの。





地球というのはそういう星なの。




生きることに悩むって、

遊びが足りないからなんだ。




どんどん遊んで、

自分の中にいる神様を可愛がってごらんよ。




神様が喜ぶことをすると、

運勢がものすごく良くなるの。




そうすると、

悩みなんかあっという間に解決しちゃう。



神様は、あなたにワクワク楽しんで欲しいと願っているのに、





みんな神様の気持ちを無視して、

ひたすらワクワクを抑え込んでいる。



ワクワクすることを、

悪だと思い込まされている。




あのね、正しいことを悪だなんて思っている人が、幸せになれるわけないよ。





みっちゃん先生 著

『斎藤一人 神様とお友だちになる本』より



』より

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 

 
 

 

 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック