銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

メリクリですね(^^)

 

今日は、ひとりさんの

神さまからの”はからい”のお話です。

 

 


自然界で比べちゃうのは、人間だけ…。

 

 


神さまから頂いているあなただけの”ギフト”に

向き合ってみませんか??

 

 

 

では

 

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【自分のよさを生かせばいいんだよ】

 

 

 

 

臆病な人に勇気を出せと言ったって、

出ないんだよ。




臆病な人は、臆病というものを、

神様からもらってるの。




神はからい(神様のおはからい)で、

臆病に生まれてるんだよ。わかるかい?



勇気のある人は、勇気があるという神はからいなの。




人はすぐ、誰かと比べて自分を卑下するんだけど、

そんなことしちゃダメなの。

 

 


あのね、臆病だから無理しないし、

無茶しないし、自分の身を守ることができる。



臆病だから、知恵が出るんだよね。

 



臆病ってね、すばらしい神はからいなんだよ。



今、野生の世界ではウサギがどんどん増えていて、

その一方では、トラが絶滅危惧種になってるらしいの。

 

 




普通に考えたら、強いものがたくさん生き残って、

弱いものが絶滅するんじゃないかって思うよね。



でも、違うんだ。

 



ウサギって、ものすごく臆病なんだよ。



だから耳が大きくて、

小さな音でも聞き分けられるようになっている。




敵がどんなに音を立てずに忍び寄っても、

ウサギはその気配をすぐに察知し、

危機が迫る前にパッと逃げることができるの。

 



草を主食にしているから、

周りじゅうが食糧だらけで食べるのに困ることはなく、

餓死するリスクも小さい。

 



そして、弱いからこそ簡単に絶滅しないように、

でいつでも子どもをたくさん産むことができるんだよ。

 



弱いウサギが絶滅しないどころか、

どんどんその数を増やしているのは、

臆病であるおかげなの。



すごいよね。


だから、

自分のよさを生かせばいいんだよ。

 



神は、誰かと比べるために俺たちに個性をつけたんじゃないんだよ。


なのに、みんなすぐに人と比べてああだこうだ言う。




それって人間だけなの。



ウサギとカメが競走したらどうなるかって言うけど、

自然界ではそういう競走はしない。

 



あんなことを考えるのは、人間だけだよ(笑)




ウサギにはウサギの個性があって、

カメにはカメの個性がある。

 



神はからいで、それぞれにすばらしい個性が与えられているんだよ。



その個性を生かせば、どんなことだってできるよ。



斎藤一人 みっちゃん先生 著

『神はからい』より

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 

 
 

 

 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック