銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 


”自分で仕事ができない”と

思い込んでいる人はいませんか?

 

 

~それって、

もしかして、学校のテストの結果につながっていませんか??~

 

 

 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

  自分の価値を下げていませんか?

 

 

 

子どもだけでなく、大人にも多いのが、

勉強ができない(できなかった)ことで

自分の価値を下げている人です。

 



いま勉強ができなくて悩んでいる子。



学生時代に勉強が苦手で、

いい大学を出られなかったというコンプレックスを持っている人。




そのどちらも、あなたの人生に必要ない劣等感だよ。

 




勉強が苦手な人って、

すぐ自分をバカだと決めつけたり、

卑下したりすることがあるんだけど、

 

 

 

それって本当に愚かなことなの。



自分で自分の価値を下げるのって、

勉強ができないことよりもずっと罪深いよ。




あのね、「勉強が苦手=頭が悪い」というのは

大いなる勘違いなんです。

 



確かに世間では学校の勉強が重視されるし、

勉強ができると「すごいね」「頭がいいね」なんて周りから褒められます。




子どもの場合、成績がいいと親も喜ぶから、

自然と「勉強ができなきゃいけない」

みたいな刷り込みもあると思うんだよね。

 



もちろん、勉強ができるのはいいことなの。

できる人はどんどん勉強して才能を伸ばせばいいし、

それでみんなの役に立てば喜ばれるよね。

 



ただ、勉強ができないからって頭が悪いわけじゃないし、勉強が苦手でも成功する人はたくさんいます。




学校の勉強ってさ、

ほとんどが記憶力の問題なんだよね。




記憶力のいい人はおおよそ勉強ができる。

 記憶力と成績って、だいたい比例するらしいんです。



じゃあ記憶力のよさが成功と比例するかというと、

これはまったく関係ない。




さっきも言ったようにひとりさんは勉強が超苦手だったし、正直、テストでは赤点ばかりだった(笑)。

 



それどころか、

まともにテストを受けないこともザラだったから、

テストを受けたときはそれだけでもすごいよねって話で(笑)



そんな私が納税日本一になろうとは、

周りは誰も想像してなかったと思います。



ところがふたを開けてみたら、

常識を破りまくって大出世しちゃった(笑)



自慢したいわけじゃないんです。



私が言いたいのは、

愛を中心に生きていれば、

誰だってそんな奇跡が起きるよ。



最高の常識破りができるよってことなの。

 



ひとりさんだから成功できたとか、

ひとりさんはたまたま運がよかったとか

そういう話ではない。

 



運気だって未来だって、

あなたの心がけ次第でいくらでも変えられるの。



あなたも成功したかったら、

愛を出しなっていう簡単な話なんだ。 

image

斎藤一人 著

『常識をぶち破れ』より

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 「うまい方法」なんて考えちゃダメだよ

 

2位乙女のトキメキ 「正しい成功法則」に従う

 

3位乙女のトキメキ ちょう龍体験談 part5

 

4位 「昇り龍」と「下り龍」

 

5位 強運の人の特徴

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック