銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

1月13日

――
「天国言葉」を話しなよ

口から愛があふれてくるよ

 

 


天国言葉とは、

 

「愛します」

「ツイている」

「うれしい」

「楽しい」

「感謝しています」

「しあわせ」

「ありがとう」

「ゆるします」

 


の8つの言葉。

 

今日は、この言葉をたくさん話してみよう。

 


すると、もっと天国言葉を言いたくなるようなことが起きるから。

 


天国言葉を言うだけで、あなたの周りが愛で包まれていくよ。

 

  

 

「斉藤一人 新・一日一語三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

成功の道を歩くときに、必要な友だちとは?

 

 

 

たとえば、あなたがラーメン屋をやってるとする。

 


黙って、ただラーメンを作ってると、

ふつうのラーメン屋なんだよ。

 


だけど、ホント言うと、

ラーメン屋だって、四、五軒出せば、

ベンツぐらい乗れるんだよ。

 


一人さんは、なにを言いたいかというとな、

いいかい。

  


黙ってラーメンを作ってちゃイケないんだよ。


 

ひと儲けして、ベンツに乗るんだ!

――というつもりでラーメン屋をやるから、

このままじゃベンツに乗れっこないと思って、

研究するんだよ。

 


わかるかい?

 

 

最初っからベンツに乗るつもりでラーメン屋をはじめた人間と、



ただ黙々とラーメンを作ってるヤツじゃ、

結果が違うんだよ、ってわかるかな?

 

 

黙々とやってて、運

よくベンツに乗れるようになりました、なんて、

そんなことはまずないよ。

 

 


富士山をのぼるときは、

「富士山にのぼるんだ」と思って行くでしょ?

 

 

散歩のついでに、富士山のてっぺんまでのぼったヤツなんか、いない。

 

 

気がついたら富士山の上にいました、

とか、そんなことはゼッタイない(笑)。





最初っから富士山にのぼる気で用意して行かないと、ダメなんだよ。

 

 

だから、ラーメン屋をはじめるのでも、

だいたい、このぐらいにの時期に、

売り上げは、いくら、いくらにするんだ、とか。

 


 

店、何軒にするんだ、とかいう目標や計画がないとね、仕事はウマくいかないんだよ。


 

 

そういう用意ができてたって、

嵐もくればさ、いろんなことがあるの。

計画を見直したり、中止しなきゃイケないときもある。

 

 

そういう用意ができてたって、

嵐もくればさ、いろんなことがあるの。

 

 


計画を見直したり、中止しなきゃイケないときもある。

 

 

だけど、「上にのぼるんだ」と思ってる人間は、

今日のぼれなくても、明日は、ゼッタイのぼれるんだよ。



だって、「のぼるゾ」と思ってるんだから。

 

 


そんなことをやって、

結果、自分がひとかどの者になったとき、たいがいは

「自分の成功は奇跡だ」と思うんだよ。

 

 

だけど、奇跡じゃないの。

あなたは自分の「自由意志」をつかって、

夢を描きながら楽しく、

目的地に向かって歩いたんだよ。

 


 

あなたの力で勝ち取ったんだ、って言いたいの、オレは。

 

 

 

ここで誤解しないでもらいたいのは、

目的を叶えたことが成功なんじゃないの。

 

 

 

夢を描きながら、

楽しく人生を旅路を行く人が成功者。




そんな成功者の歩く道が、成功の道。

だから、成功の道は一つじゃない、

いくらでもあるの。


 

だけど、成功の道をあるくときは、

お友だちがいるんだな。



お友だちというのは、「正当なる欲」のことなんだよ。

 

 

人間は、なんでもできる。

あなたは、なんにでもなれる。

 

 

だとしたら、なにになりたいんだろう。


 

安定したいんなら、サラリーマンになればいい。

 


オレたち商人にはボーナスもない、有給休暇もない、

資本金もかかる、店を十年やっても二十年やっても、

そこの店がなくなったら、




通行人に

「前にここにあった店、 

アレはなんだったっけ?」って。

 


忘れられちゃうんだよ、ホントに(笑)。

 

 

わかるかい?

 

 

リスクが高いんだよ、オレたち商人は。

リスクの高いものは儲けが多くなきゃイケない。

だから、儲からなきゃイケないの。

 

 

斉藤一人著 「人生に成功したい人が読む本」より
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 「うまい方法」なんて考えちゃダメだよ

 

2位乙女のトキメキ 「正しい成功法則」に従う

 

3位乙女のトキメキ ちょう龍体験談 part5

 

4位 「昇り龍」と「下り龍」

 

5位 強運の人の特徴

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック