銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

【1月の開運日・強運日】


 


1月15日(月)寅の日🐯

1月17日(水)辰の日🐉


1月18日(木)巳の日🐍


1月25日(木)一粒万倍日🌾


1月26日(金)満月(02:54・獅子座)🌕


1月27日(土)寅の日🐯


1月28日(日)一粒万倍日🌾×大安


1月29日(月)辰の日🐉


1月30日(火)巳の日
 

辰の日は…龍神さまと縁のある日といわれていて、金運上昇する日です。

商売繁盛、夢を叶えたい人、仕事運を高めたい人、繁栄させたい人、起業したいという人は、

龍神さまを祀る神社に参拝してお願いごとをすれば、夢が叶うかも…💓

 

*巳の日…幸福や芸術の女神とされる弁財天と
縁がある日で金運や財運にまつわる縁起のいい日とされます。
 
*寅の日…虎千里を走るという諺があるように、
千里を走っても必ず戻ってくる🐯は、
「お金を使っても戻ってくる」と言われています。
 
寅の日は、ご縁のある毘沙門天が
祀られている神仏に行くのもオススメです!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

1月15日

芦川政夫の詩――
ひとの笑顔が 見たくって


今日もやきます おせっかい

西に東に かけずり廻りゃ

損な奴だと 世間が笑う

得にならない 人生を

詫びて おまえと二人連れ

 

 

父、芦川政夫(一人さんの弟子)が、一人さんからいただいた詩です。


 

お店の方やお客さんの笑顔から元気をいただき、

「神はからい」だね」「徳つみだね」と人に言われ、

 


毎日喜んで出かけていた亡き父を思い出します。

 


(芦川裕子)

 

 

「斉藤一人 新・一日一語三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

あなたが自分に言ってあげる言葉

 

 

 

「自分が本当に好きなもの」を見つけることが、



自分だけの成功の花を

咲かせていく秘訣だよって話したけど、

ここで、きれいな花を咲かせる”コツ”を教えます。



それはね、自分の花を否定しないこと。



「いいね」

「素敵だね」

「かわいいね」

「かっこいいね」

「愛らしいね」

「がんばってるね」

「大好きだよ」


 
あなたが自分に言ってあげるたびに、

ますますあなたの花が美しく咲くの。




自分の花を愛でる人は、

人の花もちゃんと褒められるようになっていくよ。



「人を褒める」っていうのも、

とっても大事なこと。



どんなに地味で素朴な花だって、

「あなたらしくて、素敵だね」って

言ってあげられる人になろうよ。




たんぽぽに向かって

「どうして、あなたは胡蝶蘭じゃないの?」

なんて言っちゃダメなの。



あのね、恋愛関係でも、親子関係でも

「理想と違った」って言う人がいるよね。



「理想の恋人」「理想の結婚相手」「理想の親」

「理想の子ども」 ......。


そんなものは、この世に存在しないんだよ。


あるのは「自分の好み」だけなの。




だから、自分の好みをグイグイと押しつけて、

人の花を踏みにじるようなことはやめなよ。



もしも、あなたがそんなことをされたら

悲しいだろ?



その人は、ちゃんと神様にお墨つきをいただいた、

きれいな花を咲かせているのに

「貧乏たらしい花だ!」なんて言うもんじゃないよ。



それから、あなたの好きな人を誰かにけなされたら、

頭にくるよね。相手も同じなんだよ。



「へんな顔の人が好きなのね」なんて、

絶対に言っちゃダメなんだよ(笑)



「いいね、 とっても幸せそうだね」って、

褒めてあげるんだよ。


人によって、好みってそれぞれだものね。


みんながみんな 

「ひとりさんがいい!」って言ったら、



いま以上に泣かせる女性が増えて、

とんでもないことになっちゃうよ(笑)


みんな好みが違うから、うまくいくんだな。



斎藤一人 宇野信行 著

『斎藤一人 成功の花を咲かせなさい』より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 「うまい方法」なんて考えちゃダメだよ

 

2位乙女のトキメキ 「正しい成功法則」に従う

 

3位乙女のトキメキ ちょう龍体験談 part5

 

4位 「昇り龍」と「下り龍」

 

5位 強運の人の特徴

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 



 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック