銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

1月16日

悩み解消

 

一番修行になる人と
結婚するんだよ

 

 

 

 

旦那が、お酒で失敗し、夫婦で断酒会に通

っています。

 


まさに、「一番修行になる人と結婚する」

を実感させられることに。


 

でも、この言葉で、旦那にとっても、 

私と結婚したことが、修行なんだな、と気づき、

お互いさまだな、と思いました。


 

「過去は変えられる」「私は幸せです」と念じ、

旦那と娘を尊重し、

天国言葉を話すことを心がけていたら、



家の中に、笑顔が増えました。

 


まだまだ、未熟で短所のある私ですが、

「短所は宝」。


 

私らしい愛で、幸せな奇跡を起こしていきますよ。

 


(洋海)


 

「斉藤一人 新・一日一語三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

あなたも神様の分身なんだよ

 

 

 

 

魂が天に帰るとね、

神様から聞かれる2つの質問があるんだ。

 



1つ目は
「あなたはこの人生を楽しみましたか」



そして2つ目は
「あなたは人に親切にしましたか」




要するに、神様はこの地球で

この2つを経験してもらいたいんだよね。




自分を楽しませるために何をしたのか、

自分が好きなことをどれだけできたかが、

天に帰ると重要なんだ。



これは自分への「愛」とも言えるよね。



そして、2問目の「人に親切にしたかどうか」は、

どれだけ人へ愛を注いだかということ。



ただし、

「愛」って自分を犠牲にしてまで

出すものじゃないんだ。


だから、まずは自分を愛することだよね。




もっと自分を甘やかして、ダメな自分も、

ちょっとズルい自分も許してあげることだね。




自分の気持ちを大事にしていくと、

他人にコントロールされなくなるし、

我慢もしなくなるの。



ありのままの自分に気づくことができるからね。

 

 


ひとりさんは子どもの頃から、

自分を大切にしてきたの。



だから、「勉強しなさい」「学校へ行きなさい」っていう親や

先生の意見は聞き入れなかったし、




をしないどころか、

試験もほとんど受けたことがない。

 



それでも、友だちは多くて、

いつも仲間に囲まれていたよ。


親のことは大好きだったけど、

「高校に行って大学を卒業しろ」

という親の希望は受け入れなかった。



それより、早く社会に出たかったからね。



このように自分の思うままに好きなことを

してきたの。

そして、そんな自分が大好きなんだよ。



自分のことを「ひとりさん」って呼んでいるのも、

自分のことを尊敬しているし、大事だからなんだ。
 

 

 

神様の分身だと思えば、

 大事にしないわけがないよね(笑)

 

 


生きるのがつらい人って、

「自分なんてダメだ」

「人と比べて自分は劣っている」って

思っている人が多いの。


いいかい、ダメなんかじゃないよ。


オレも神の分身だけど、あなたも神の分身だからね。



「楽しい」がわからないなら、好きなものを食べて、

好きなテレビや映画を見るだけでいいよ。



もし好きな人に会えるなら、もっと楽しいよね。



旅をするのも、趣味を見つけるのも楽しいんだ。



少しずつでいいの、

探していくと 

だんだん自分の「楽しい」がわかってくる。

 

 


「好きなこと」をやるようになれば、

きっと自分が好きになるからね。




あとね、自分をキレイにしていくことも、楽しいよ。


女性とか男性とか関係なく、

誰もが肌をツヤツヤにして、

メイクをして、




髪を整えてキラキラのアクセサリーをつけて、

華やかな服を着る。




好きなように、思いきりおしゃれしてごらん。




自分をキレイにして磨くことで、

自分を愛せるようになるから。



自分というコップに愛を注いで、

コップがいっぱいになって、



あふれたら、

そのあふれた愛を他の人に分ければいいんだ。


神様はそれでマル○をくれるよ。



まずは自分、次に他人を愛することなんです。

 

 

斎藤一人 著
『この世が最高に楽しくなるあの世のレッスン』より

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 「うまい方法」なんて考えちゃダメだよ

 

2位乙女のトキメキ 「正しい成功法則」に従う

 

3位乙女のトキメキ ちょう龍体験談 part5

 

4位 「昇り龍」と「下り龍」

 

5位 強運の人の特徴

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック