銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

1月18日
子育て

 

「仕事は楽しい」
「人生は面白い」

って親が見本を見せることだよね

 

 

親がやってはいけないのは、

干渉して、余分に心配することなんだ。

 


そんなに構わなくていいんだよ。




 

日本人は、心配することが愛情だと

勘違いしているんだよね。

 




過干渉な親って、

遊びが足りないの。

 



子どものためにも、もっと遊ぶことだよ。

 



そして、人生が楽しいんだって、

身をもって教えてあげることだよね。


 


「斉藤一人 新・一日一語三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

明日、死んじゃうとしたら、なにをしたい

 

 

 

人は誰でも「成功の花」を

咲かせることができるの。   

 

 




なぜなら、

人は咲かせた花を

自分と神様に見せるために

生まれてくるんだからね。   




だけど、

咲く方法は人によって違うの。

 

 

 


 

どうしてかっていうと、

成功の花は、
「自分らしく生きる」と

満開になるからなんだよ。   

 

 



それでも、人は誰かを

「うらやましい」と思うことがあるし、






人と比べて自分をつまらなく

感じることもある。   




人ってね、そういう性(さが)を

持っているんだね。   

 



だから、「ああなりたい」って思うことも

勉強の1つなの。   
 

 



だけど、「ああはなれない」って

わかることも

勉強の1つなの。   





「ほかの人を見て勉強するのは

いいことだけれど、

自分以外の人にはなれない」   

 

 

 


このことがわかってくると、

その性がだんだんなくなってくるんだよ。   

 

 



成功の花は、みんな種類が違っていて、

咲く時期もみんな違うの。   




ひまわりは、

迫力のある黄色い大輪の花が

咲くように生まれてきているの。   




いくら、私はダリアがいい、芍薬がいい、

 

 

 

 

バラがいいって言ったって、 

自分がかすみ草だったら、

かすみ草の花が咲くの。   

 

 



かすみ草にはかすみ草の魅力があるよな。   
まずは、それを自分が見つけることだね。   





私は胡瓜草って花が好きなんだけど、

知ってるかい?   



葉っぱをもむと、

胡瓜みたいなにおいがする花。   




薄い青紫色の花なんだけど、

その小さい花がかわいいんだ。   



 



どこにでも咲いている雑草で、

荒地にも咲くの。   
けなげでたくましい花なんだよ。   

 

 



花言葉は、「愛しい人への真実の愛」   
小さい花だけど、とても立派な花言葉だろ?   




「どうしたら、自分らしく生きられますか?」   

 



そう聞かれることがあるんだけど、

あのね、バカバカしいなあって

思うかもしれないけどね、

 

 

 


「あなたが好きなもの」を

まずしっかり見つけな。   




親から言われてきたこととか、 

世間で言われていることが、 

 

 

 

自分でも気づかないうちに

あなたの考え方に影響を与えているんだね。   



だから、いまの自分が選ぶものって、

あなたの魂が本当に欲しかったものや

好きなものではないことが、とっても多いの。   




自分が死ぬ前に、

本当に食べたいものってなんだろう?   

 



明日、死んじゃうとしたら、なにをしたいかな?   

 

 



誰と会いたい?   
どこに行きたい?   

 



そんなことを、自分に質問してみるといいね。   

 



自分の花ってね、あなたの「好きなもの」が、

たくさん集まって咲く花なの。   

 



自分の好きなものを思い出しているうちに、

きっと「自分だけの花の輪郭」が

はっきりしてくるはずだよ。   




斎藤一人 宇野信行 著   
『斎藤一人 成功の花を咲かせなさい』より

 

 

』より

 

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 「うまい方法」なんて考えちゃダメだよ

 

2位乙女のトキメキ 「正しい成功法則」に従う

 

3位乙女のトキメキ ちょう龍体験談 part5

 

4位 「昇り龍」と「下り龍」

 

5位 強運の人の特徴

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック