銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

1月22日

人間関係

不快な行為があったとしても

 

相手を否定する必要はない

 

 

夫でも、子どもでも、友人でも、

イヤなところが目につくことはある。

 


ただ、不快な行為を否定しなくていいんだよ。

 


人をコントロールすることなんてできないんです。

 


強制されれば、反発したくなるものだしね。

 


それより、イヤだなと感じる行動や言動は、

自分がしなければいい、それだけのこと。

 


「斉藤一人 新・一日一語三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

親や親戚は放っておいて、自分が魂を向上させる

 

 

世の中には、いろんな人がいるものです。



あなたが「触れてほしくない話題」に対して、

ズケズケと言ってくる人もいるでしょう。


たとえば、なかなか結婚しない人に対して、
「早く結婚して、ご両親を安心させてあげなさいよ」とか。


子どもがいない人に対して、
「早く可愛いお孫ちゃんの顔を、

親御さんに見せてあげなさいよ」とか。


しかし、結婚するかどうか、

子どもを産むかどうかは、



すべて本人が生まれる前に、

選んで決めてきていることなんだよね。




「結婚する」と決めてきている人は、

時期がくれば、必ず結婚します。

 



「今生では、結婚しない」と決めている人は、

結婚しない代わりに、

仕事やライフワークにいそしむことになるんです。



だから本来は、親であろうと、親戚であろうと、

結婚や出産に、口をはさむべきではないんだよね。



なかなか結婚しない息子や娘に対して、

「あんた、なんで嫁が来ないの?」とか、

「いつまでも選り好みをしていちゃダメよ」とか、



「このままだと行き遅れになっちゃうわよ」などと、

何度も何度も言うことは、「いじめ」と一緒だよ。


本人が言われてイヤなことを何度も言うのは、

言ってはゴメンなさいだけど、

親や親戚のほうが「魂が未熟」ということだよね。



この問題を解決する方法は、

ひとつしかありません。



「親や親戚は放っておいて、自分が魂を向上させる」


これにつきるんです。



自分の魂が上がると、

あなたに「傷つくようなことを言う人」は、

なぜかそばに来られなくなります。


世の中には、「波長の法則」というものがあります。


「波長」とは、

その人がいつも心で強く思っていることが、

「見えない電波」のように出ているもので、



「自分の出している『波長』と

同じ電波を放っている人だけが、

長く一緒にいられる」という法則があるんです。



だから、「イヤなことを言う人」とは、

違う「波長」になってしまえば、

長く一緒にいることはなくなるの。




もしくは、イヤなことを言う人と

たとえ離れられなくても、

あなたの「魂のステージ」が上がってしまうと、

 


 

いままでいちいち気になっていたことが、

なぜか気にならなくなるものなんですよ。



誰かがイヤなことを言ってきても、



「ああ、私をビシビシ鍛えようと

してくれているんだわ。

ありがたいわね~」と

“美化”して受け止めることができます。




また、向こうが何を言ってきても、平気の平左で、

「ああそうですか」「まあ、それはそれは…」と、

さらりとかわせる自分になれるんです。



あなたが魂のステージを上げてしまえば、

あなたはいちいち傷つくことはなくなります。




イヤなことを言う人がいたら、



「よーし、

魂のステージをうんと上げるチャンスだな!」

と思ってくださいね。



こうやって、気合いを入れて生きていれば、

どんな問題が来ても、

スカっと解決することができるのです。


斎藤一人 著

『おもしろすぎる成功法則』より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 成功の道をあるくときに、必要な友だちとは?

 

2位乙女のトキメキ あなたが自分に言ってあげる言葉

 

3位乙女のトキメキ あなたが幸せになりたいんだったら

 

4位 あなたも神様の分身なんだよ

 

5位 明日、死んじゃうとしたら、なにをしたい?

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック