銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 


 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

1月23日

考え方


心配する気持ちがあるときは

 

「ツイてる、ツイてる」と言って
心配事をつぶしちゃえばいい



 

夫でも、子どもでも、友人でも、

イヤなところが目につくことはある。

 

 

ただ、不快な行為を否定しなくていいんだよ。

 

 

人をコントロールすることなんてできないんです。

 

 

強制されれば、反発したくなるものだしね。

 

 

それより、イヤだなと感じる行動や言動は、

自分がしなければいい、それだけのこと。

 


「斉藤一人 新・一日一語三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

”行動の星”の原動力

 

 

ほとんどの人は、「この問題はどうにもならない」

と思い込んでいるから、苦しくなるんだよね。


だけど「なんとかなる」が口癖になると、



なにが起きても、

 

 

「世の中そう難しいことは起きない。

なんとかなるから大丈夫」って

思えるようになります。


心が軽くなるんだよね。



そうすると目の前の問題にとらわれず、

前向きな行動ができるようになる。



ますます、なんとかなる方向へ前進するの。


この地球は、行動の星なんです。


行動しなきゃ、

思い描いているような成功や

幸せは手に入らないんだよね。



その行動の原動力となるのが、



あなたの「思い」であり、

その思いが「理想の未来」を連れてくるの。 



現実を形作っているのは、

すべて自分の「思い」です。


 


「中学校しか出ていないから、

お金に苦労するのは当たり前」 

そう思っている人は、現実もそうなるよ。


反対に、


「早く社会に出たぶん、人より得なんだ。

絶対なんとかなる」

 


と思っていたら、うんと成功しちゃうの。


ひとりさんは中学しか出ていないけれど、
そうやって「思い」の強さで

未来を切り開いてきたんだ。

 


思いというのは、それくらい強い力があるんだよ。



徹底的に思い込んでごらん。


「なんとかなるから、心配しなくて大丈夫」



そう信じ込むの。

 


するとね、その思いがあなたを突き動かして、

現実を変えるための「行動」に

向かわせてくれるんです。 



必ず、「なんとかなったじゃん!」

っていう現実を引き寄せてくれますからね。 



なお、「なんとかなる」って言うときは、

心の中で言うだけでもかまいませんが、

 

 


口に出して言ったほうが効果は大きくなります。


声に出すと、

その声を自分の耳で聞くことにもなるから、

ダブルの作用が得られますよ。



斎藤一人 著

『絶対、なんとかなる!』より

 

 


 

 

 

 


弥生さんより

本日のHappyフォト📷️


blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 



 

1位乙女のトキメキ 成功の道をあるくときに、必要な友だちとは?

 

2位乙女のトキメキ あなたが自分に言ってあげる言葉

 

3位乙女のトキメキ あなたが幸せになりたいんだったら

 

4位 あなたも神様の分身なんだよ

 

5位 明日、死んじゃうとしたら、なにをしたい?

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック