銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

1月24日

 

あなたは神様と同じ

存在価値があるんだ

 


 

自分を卑下しちゃいけないよ。

 

「私なんて~」「オレなんか~」って

思っているから、



周りにもその空気が伝わって、

大切にされないんだよ。


 

あなたの中には神様がいるの。

神様と同じ大切な存在なんです。

 


そのことがわかると、

自分を愛して、労わることができるようになるよ。

 

 

「斉藤一人 新・一日一語三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

欠点を磨けば最高の宝石になる

 

 


[みっちゃん先生]
私がひとりさんに教わったことのなかでも、

人生最大の学びがこれです。



「欠点を磨けば最高の宝石になる」




私はずっと、

自分にはいいところなんてないと思っていたし、

 

 

欠点ばかりに目を向けていたので、

「この欠点は、全部、私の宝石なの!?」って

目からうろこだったなぁ(笑)


[ひとりさん]
人間はみんな、完璧なの。


みっちゃんも、ひとりさんも、そして今、

この本を読んでくれているあなたも、

オンリーワンの完璧な存在です。


だって私たちは、

神さまの分け御霊を持ってるわけでしょ?



神さまが作った、最高傑作なんだよね。

 


不完全なものなんて作らないから、

この世に存在する人や動物、植物、モノ、

すべてはどれも完璧で、欠点なんかありません。


神さまは、個性をつけてくれただけなんだ。



ダメなように見えるのは、

その個性に汚れがくっついちゃってるの。



きれいに磨けば、

自分だけが持つ最高の宝石として光り出すよ。


[みっちゃん]
宝石が輝きをなくして曇るように、

人は成長していくなかで、

 

 

周りから「だからあなたはダメなのよ」

「そんなふうだからうまくできない」みたいなことを

言われるから光を失うんですよね。


人の言葉で勘違いして、

そもそも持っていた輝きが封印されてしまう。


神さまはすばらしい個性をつけてくれたのに、

完璧な神さまよりも、

未熟な人間が言うことを信じちゃってる。



そう思うと、宝石にいわれのない欠点を

あげつらって悩んでいること自体が、

バカバカしくなりますね(笑)


[ひとりさん]
だろ?(笑) 欠点ってさ、

ちょっと違う角度から見てみると、

すごい長所だとわかるよ。


せっかちな人は

スピード感や行動力があるってことだし、




神経質な人は物事を深く考える慎重さを

持っていることの表れなんだよね。


怒りっぽいのは

エネルギーに満ちあふれている証拠だし、

片づけができない人は大らかでゆとりがある。



ほら、どれも長所に書き換えられるでしょ?



これをじゃんじゃん磨いて、

もっとピカピカに光らせてみなよ。



あっという間に、あなたはスターになる。


仕事でもなんでも、

あちこちから引っ張りだこの人気者になるよね。


[みっちゃん]
本当ですね。 



自分の長所を欠点に仕立て上げ、

悪者扱いして活かさなかったから

人生が輝かなかっただけで。


この事実に気づけば、

たちまち人生は変わる。




磨いた宝石で勝負すれば、誰にも負けませんね!



斎藤一人 みっちゃん先生 著

『龍のように生きる』より

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️



 

blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 成功の道をあるくときに、必要な友だちとは?

 

2位乙女のトキメキ あなたが自分に言ってあげる言葉

 

3位乙女のトキメキ あなたが幸せになりたいんだったら

 

4位 あなたも神様の分身なんだよ

 

5位 明日、死んじゃうとしたら、なにをしたい?

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック