銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

 

では、

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

1月25日
成功

 

「妄想の達人」は

すべてを手に入れることができる

 

 

 

今日はいっぱい、素敵な妄想してみないかい?

 


ワクワクするようなうまくいっている

自分の姿を想像するんだよ。

 


1日500万円を売り上げている自分、

タワーマンションの最上階に住んでいる自分、



家族とハワイの高級ホテルで楽しんでいる自分、

キラキラの宝石に囲まれている自分。

 


妄想しないと現実にならないからね。

 


ちょっと贅沢な妄想で、

自分を楽しませてごらん。

 

 

 

「斉藤一人 新・一日一語三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

想像は自由

 

 

生きていればうまくいかないことはあるし、

落ち込むときもある。




いいこともあれば、

問題も起きるのが人生だよね。

 



でも、そのどれもが意味のある出来事なんです。

 



その昔、ある雨の日に恵美子さんが

「今日は雨で嫌になっちゃうなぁ」

とこぼしたことがあったんだって。



私は全然覚えていないんだけど(笑)




それで、恵美子さんが言うわけ。




「あのときひとりさんが言ってくれた、

“雨の日もよしだよ。天気の日もよし”という言葉を、

ずっと大切にしてます」




天気がいいか悪いかを決めるのは、

いつだって自分の心なんだよね。




そして、こういうちょっとした意識が日常をつくり、

日常の連続が人生となる。




雨の日はジメジメして過ごしにくかったり、

足元や洋服が濡れたりして

不快感があるかもしれない。

 



だけどそれで終わっちゃうと、

単なる嫌な日になるだけでしょ?




これを、たとえば女性なら

おしゃれなレインコートや

レインブーツを身につけるとか、

 

  


お気に入りの傘をさすとか、

なにか雨の日だけのお楽しみをつくると気分も 

上がるんじゃないかな。




むしろ、「早く雨の日が来ないかなぁ〜」なんて

待ち遠しくなったりさ。


そうすると、

雨の日が途端に「楽しい日」「いい日」に変わる。




ひとりさんの場合だと、

冬の寒い日に外出するのがおっくうになると、

こう考えるんです。




どんなに寒い日でも、外を歩いていると、

おしゃれのために寒さに耐えながらミニスカートを

はいている女性が目に入る。




「こんなに寒い日に、

俺のために足を出してくれているんだなぁ(笑)」




で、女性がこんなにがんばってくれているんだから、

ちょっと寒いくらいで

私も泣きごとなんか言ってられないぞって。



なんでもそうなの。



ぜんぶ自分に都合がいいように解釈して、

いかに自分で自分の機嫌を取るか。



これが人生を決めるんだよね。




みんな、へんてこりんな妄想をしちゃいけないとか、

不謹慎なことを

考えちゃいけないとか言うけど、




想像は自由なの。



人に迷惑をかけるわけでもないでしょ?


それよりも、あなたの機嫌が悪くて

ブスっとしてる方が、

よっぽど周りは迷惑するんです。



子どものときみたく、

「ふわふわ」で自由に想像の世界で遊びな。



それで毎日が楽しくなれば、

楽しい仲間が集まって、 

楽しい仕事ができる。


 


もっと楽しくなる知恵が出てきて、

大成功しちゃうよ。


斎藤一人 柴村恵美子 著

『龍の奇跡を起こす ふわふわの魔法』より

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️

 
 


 

blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 成功の道をあるくときに、必要な友だちとは?

 

2位乙女のトキメキ あなたが自分に言ってあげる言葉

 

3位乙女のトキメキ あなたが幸せになりたいんだったら

 

4位 あなたも神様の分身なんだよ

 

5位 明日、死んじゃうとしたら、なにをしたい?

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック